おはようございます。

 

姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

 

 

 

ホテルの洗面台でよく見かけるこのカラフルなふわもこ素材のヘアゴム。

 

 

 


正式名は「パイルゴム」だそうです。





 

最近はコットンや綿棒と一緒に小袋に入っていることが多いですね。

 

私はヘアゴムをいつも化粧ポーチに入れているのでパイルゴムは不要なのですが、綿棒を使いたいので開封ついでに持って帰ってきてしまいます。

 


 

パイルゴムは空きビンに入れてしまっていたのですが、使う機会がなかったので処分すべきだと思っていたのですが……

 

 

昨年、便利な使い方を見つけたのでそのまま捨てずに置いています ニコニコ

使い道はこちらの過去記事でどうぞ。

 アメニティーグッズでスリッパ収納を改善!

 

 

 

そして今回、新たに別の使い道を見出しました びっくり 電球

 

 


くるくる巻いたストッキング。

 

 

 


これを手持ちの布製バッグで作った収納BOXに立てて入れたいのですが、

詳細は昨日の記事でどうぞ。

⇒ 合うモノを買う?それとも……

 

 


 

そのままだとせっかく巻いたのに解けてしまいますタラー

 

 

 


そこで パイルゴム の出番!!

 




ふわもこ素材なのでストッキングをキズつけることなくソフトに留めてくれますピンクハート

 

 


 

これで巻きが解けて崩れないのでイライラしません 口笛

 

 


 

なかなかいい仕事をする憎いヤツ ニヤリ

 

 

使い捨てにされがちな パイルゴム を侮るなかれ!!

 

 

 

ストッキングを丸めた後で留めるのが面倒だったり、美しい収納を目指される方にはこういうタイプの仕切りBOXがお薦めです。

 

 


 

 


お手持ちのストッキングの数と引き出しのサイズに合うモノを探してご購入くださいね ウインク





 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ

 

にほんブログ村 住まいブログへ    にほんブログ村 その他生活ブログへ