アメニティーグッズでスリッパ収納を改善! | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆

 

来客用のスリッパ。

 

 

お客様は毎日来られるわけではないので、わが家ではシューズインクローゼットの中にしまっています。

 

 

 

今はまだ紙袋収納のまま。

過去記事はコチラです。 ⇒ 玄関収納(その2)

 

 

 

 

コレで間に合ってはいるのですが、足裏同士を合わせているスリッパが中でこんなふうにバラバラになると……

 

 

 

紙袋が傾いてクタッとなってしまうので、それがプチストレスでした プンプン

 

 

 

 

こういう商品とか

 

 

 

こういう商品が欲しいなぁ…… と思ってはいるのですが、

 

 

スリッパラックってシンプルなモノでも意外とお値段するんですよね えー

 

 

目に付くところに置くのであれば「奮発してもいいかな?」と思うのですが、人目に触れないところで使うのでそんなに良いモノでなくても…… と思い、未だ購入に至っていません。

 

金額的な理由以外にも、収納したい場所に合う幅や奥行の商品が見つからないという理由もあります。

 

プラケースも同様にお手頃価格で納得のいくサイズやデザインの商品が見つかりません ショボーン

 

 

 

この紙袋、サイズがタテ・ヨコ・高さのいずれもピッタリで気に入っているのです ピンクハート

 

そのため収納用品は引き続きこの紙袋を利用し、スリッパの足裏同士を合わせた状態でズレない方法を考えることにしました。

 

 

最初は洗濯バサミ等で挟むことを考えたのですが、挟んだ跡が残りそうだし、こう見ると厚みも結構あるので、ちょうど良いサイズの商品があるかどうか……タラー

 

 

 

輪ゴムだと伸びが良すぎてちょっとユルいのです アセアセ

 

 

 

 

 

そこで思い付いたのがコレ ひらめき電球ニコニコ

 

 

ホテルの洗面台でよく見る、このアメニティーグッズ。

 

 

昔はコレだけが個包装になっていることが多かったのですが、最近では綿棒やメイク用コットンと同封されているモノも増えましたね。

 

私は綿棒とコットンは使うので開封するのですが、このゴムはめったに使いません。

 

が、帰るときについ持って帰ってきてしまうんですよねタラー

 

 

 

このゴム……

 

 

そこそこ伸びるのですが、それ以上は伸びません。

 

そして偶然にもスリッパを合わせたときのサイズにピッタリ 音符

 

 

 

立てても

 

 

 

 

横にしても

 

 

しっかりホールド音符 全くズレません 爆  笑

 

しかも「ゆるふわ」な素材なのでスリッパに食い込まず、ゴムの跡も付きません。

 

 

 

紙袋の中でお行儀よく立ってくれます ニコニコ

 

 

 

 

以前よりもスッキリした気がします ピンクハート

 

 

身近な素材で0円収納。

 

またしばらくはコレでいくことにします音符ウインク