先日、岐阜へ出かけた際に泊まったビジネスホテル「ルートイン恵那」さんの朝食バイキングで夫が見つけたモノ。

 

 

 

内側がデコボコのお茶碗。

 

「コレ、お米がくっつかなくていいよ 爆  笑」と見せてくれました。

 

 

ホントだーーー びっくり

 

食べやすそうだし、汚れ落ちも良さそう。

私はパンを食べたのでお茶碗の使い心地は確認せず タラー

 

 

 

 

ひっくり返してウラを見てみると「西庵窯」の文字が。

お行儀悪くてスミマセン アセアセ

 

絵柄も可愛らしいので「欲しいな~」と思って調べてみたら、同じ岐阜県の美濃焼であることまでは分かったのですが買えるお店までは分からず ショボーン

 

 

ホテルの従業員の方にお聞きすればよかったなぁ……。

 

 

 

メンバーが持ち回りで担当している姫路お片付けワークス(HOW)のブログにも投稿しました。

 

ご覧いただければ嬉しいです ニコニコ ⇒ 衛生用品は衛生なうちに♪