犬は肉食? | 男性セラピストの『美脚職人』オーナー&職人達

男性セラピストの『美脚職人』オーナー&職人達

大阪ミナミ心斎橋にある男性セラピストサロンです。
健美の妨げとなる毒素や老廃物をデトックスすることで、健康美肌の美脚美人にします。個性豊かな男性アロマセラピストを揃え、女性特有の気虚や気滞(漢方用語)による、浮腫(むくみ)や冷えを根本的に解決のお手伝いします。

みなさんはお家で犬や猫を飼われていますか?
今や家族同然のペット達。

つい先日、実家に帰った時にトイプードルの実家の愛犬ワンコが
私のお弁当から目を離しませんでしたあせる




食べないから結局はエライんですが、
この子たちは本来何を食べるべきなんだろう??ふと考えました。

今は質のいいドッグフードにキャットフードがあるので、
それらを食べてるかもしれませんね。

実はワンコ達は肉食だそうです。

そう、かつては肉食、ただ人の家畜として飼われるにつれ、1万年の時を経て
雑食でも消化できるよう、消化器系は進化しているそうです。

草食動物は、摂取したものから、体内に必要なアミノ酸を合成できるそうです。

肉食動物も、肉しか食べませんが、
必要な野菜は獲物の草食動物が食べている消化しかけのものから摂取するそうです。

人はだいたい調理された綺麗なものを食べますので、
栄養成分は気を付けないといけませんね。

人は体内で合成できないものが多いため「必須アミノ酸」「必須脂肪酸」など、
は外から取り入れる必要があります。
(中学校くらいで習いましたかねガーン

でも、昨今の風潮として
「脂肪は控えめに」「肉は控えめに」ついでに「塩分控えめに」

何故か身にならない炭水化物を多めの割合で食べてしまう世の中ですしょぼん

パスタにご飯、パン、粉もの、美味しいんですけどね~
穀物って、お腹いっぱいになって外食産業としても家計としてもコストが抑えられるんですよね。。。

でも炭水化物を抜くと身体の調子がいいって方、結構いらっしゃるんですよ!!

☆まとめ☆
良質の肉魚
良質の脂
良質の塩



心掛けましょうビックリマーク

美脚職人
坂本久美子