命の危機を乗り越えた❣️やっぱり凄いよ!ブロック解除 | ライフペイジズとブロック解除『こころを育てる』空とぶペンギン校

ライフペイジズとブロック解除『こころを育てる』空とぶペンギン校

3秒で意識を変える究極メソッド ✨BeliefBreaker
シンプルでパワフル★ライフペイジズカードコーチング
自ら幸せに生きる人生の創り方を伝えています

image

 

【お知らせ】

 

⭐️1月27日〜28日

東國三社巡りスタートツアー

 

⭐️1月29日12:00-14:30

全部叶っちゃうランチ会@新宿

 

💖セミナー・講座のリクエスト大歓迎💖

人間教育アドバイザー

空とぶペンギン校の小林 真樹子です

 

 

大雪の中で、あと少しで死ぬところでした💦

なのに、めっちゃ面白かった〜!!!笑

 



 

最初から、お話ししますね。


大好きなアモーレさんと珠乃さんとの冬の旅

スタートは、「水曜どうでしょう」でした。

 

 

北海道発の超人気番組「水曜どうでしょう」のイベントに

お二人が来道されたのが1月26日。

朝からニュースで大雪に注意と言っていて

高速道路にも「大雪注意」と案内表示がされていて

それでも26日は晴れていたのです☀️

 




 

27日、旭山動物園に行って

そこでも雪はさほどでもなくて・・・

 

夕方には晴れ間も出て☀️

 

 



 

が、しかし!!!

その頃の日本海側は大変なことになっていたらしい!

旭川〜札幌間の高速は通行止めになり

SNSにはホワイトアウトの様子が続々と💦

 



美味しく回転寿司を食べている間も

刻々と大変な状況になっているらしく…


Googleさんは「通りなよ〜♪」と案内してくれるけれど

天気予報の警報は危険だと!!

行かない・・てか、行けないレベルじゃん!

 

 



 

ということで、遠回りだけれど安全第一!

富良野方面から高速通って帰ることにして。

 

 

 

 


 

さて、ここでガソリンメーターは半分ほどでした。

(愛車クロスビーのタンクは小さい)

 

 

 

朝もね、言っていたんです。

旭川でガソリン入れていく!って・・・

帰る前にはガソリン入れるんだよ〜!って・・・

(これがフラグというものか・・・)

 

 

だけど、

旭川市内はホワイトアウトらしいから

帰り道、最悪でも富良野でGS寄りましょう❤︎

で、家の近くの温泉は時間に間に合わないから、途中で温泉も寄って帰ろう♪

と、軽い気持ちでスタートして

 

 

 

Googleナビさんの言う通りに走ると、なぜかずっと山なんです。

(後から気づいたのだけれど、多分国道は渋滞だからですね)

 

山を越え、畑の中を走り

月も出ているけれど、雪で道がすっごいことになっています。

雪で工事車両がよろけるところも目撃したよ!

雪道、何が起こるかわからない・・・💦

 

 

さて、後少しで高速道路だけれど、

ガソリンスタンドないんですけど?!

さっき通ったGS閉まっていたんですけれど!!!

 

そして、ここはどこ?の山の中・・・

 

 



 

慌てて近くのGSをナビで探してみたものの

近くに営業中は皆無だって!!

 

ガソリンは、4分の1程度

走行距離目安は70キロ程度

 

高速内のスタンドに寄ろう!

 

 

 

高速道路の速度規制が50キロ

けれど除雪もされているし、そこまで吹雪いてもいない

走りやすいけれど安全運転を心がけて

 

さっきまでの山道を乗り越えて

車内ふんわりしたムードも漂います❤︎

 

 

 

と、ここで

ピコーん♪と、ガソリン入れてくださいマークが点灯⚠️

 

 

 


 

はい、本当の危機はここからですよ〜!!

 

ほら映画とかでもね

油断させた次のシーンは危険!ですから(笑

 

 

もう、お分かりいただけたでしょうか?

PAのガソリンスタンドは、閉まっていました・・・

 

 




 

 

やばい💦

千歳まで行けば24時間営業のGSがあるけれど

そこまでギリギリ行けるか?

辿り着けるのかが微妙な状況。

 

大丈夫か?

途中で止まったら、こんな大雪では支援も来ないかも?

マイナスの世界で車のエンジンが止まるのは、凍死の危険⚠️

 

 

 

 

と、ここで

高速降りたらGSあるよ♪

と、天の声(ナビさん)からお知らせが✨

 

ぐずぐず悩んでいる暇もないので

「よし、降りよう」と、高速を降りて・・・

 

 

 

あれかな?

前方の、あの暗いところ

エ○オスの看板・・・・

 

人影もないところだね?

雪もどんどん降ってくるね?

 

 

 

JR駅を見つけたけれど、すでに無人。

 

 

 

ここでJAFを呼ぶ?

それとも、先に進む?

 

さあ、あなたならどっち?!

 

 

 



 

 

私たちは、先に進むことにしました。

千歳まで行けば、GSあるから!

とにかくそこまで行けば、命が助かる!!

 

 

どんどん雪の降ってくる山道を越えて

対向車もほぼ来ない道を

BB(ビリーフブレイカー)の呪文を心の中で唱えながら

 

とにかく、ひたすら進むしかない。

途中、アモーレさんもブロック解除をしてくれましたよ💖

 

 

 

結果として、生き残りました〜!!!

 

 

 

 

アモーレさんのナビでガソリンスタンドが見えた時

本当に嬉しかった〜!!

 

給油量から見て、

あと2〜3キロは走れたらしい・・・

本当に、ぎりぎりで命拾いしました。

 

(珠乃さんは占いで「着く」と出ていたから安心していたそうです)

 

 

 

 

本気で、リアル「充電してください」状態になるところでした💦

やばいよ、やばいよ〜!!

とか、言っている場合ではないのです。

 

 

2度と!!

決して!!!

こんな危険な状態で走ることのないように

早め給油を心がけます。

 

そして携行缶を買うことにしました。

次、知床に行く時には予備のガソリンを積んで行きます。

 

 

 

と、反省もしっかりしたところで・・・

 

 

思い返すと何だかんだで、面白かったんですよね。

もちろん、何もなかったから言えることなのかもしれないのですが

 

 

 




 

 

 

ブロック解除を知る前には

私は運転が本当に嫌でした

 

 

なぜなら、常に不安だったから。

 

事故に遭ったらどうしよう?

途中で止まったらどうしよう?

怖い目にあったらどうしよう?

何かあったらどうしよう?

 

 

この不安ってね、

実は自己否定からの不安です。

 

つまり、

「私は、それに対処することができないかもしれない」

という不安でもあるんです。

 

 

 

 

運転って、常に未知との遭遇で

天気や道路状況、周りの車や人の状況

運転者や同乗者の状態によっても

決していつも常に同じものにはならないんです。

 

ですよね?

 

誰だって、事故を起こそうとしていない

けれど交通事故は毎日起きている

 

だから気をつけよう

安全運転をしよう

は、正常な心の動きです。

 

 





 

けれど、自己否定が強いと

「できない」

「どうせ自分はダメだ」

と常に感じているので(意識はしていなくても)

 

不安が増大したり、

ネガティブな気持ちに行動が引っ張られたりするんです。

 

 

 

過去の私が、これでした(笑

 

 

なので、今回と同じ状況だったとしても

結果が同じだったとは限らない。

 

なぜなら、

不安ゆえに止まる・進むを繰り返したり

無駄な行動をしてみたり、

もしかしたら山の中で動けなくなった可能性だってありますね。

 

 

 

私たちの行動は全て、

自分をどう感じているか?

世界をどう見ているか?

に、左右されます

 

 

 

今回、幸いにも無事でした。

そこに「きっと大丈夫」の感覚が働いていたから

結果として面白かったね♪と言えるんです。

 

 

 

それは、私が結果どうなったとしてもどうにかできる

と自分自身を信じられていたことと

 

一緒に居る大切な人たちが

いざとなった時に助けてくれると信じていられたこと。

 

そして、世界は優しいと思えていたことが

進もう!と思えた決め手だったとも、言えます。

 

 



 

でね、これ全部

無意識の働きなんですよね。

 

 

 

無意識って、すごい〜!!!笑

 

 

だから

心を整えることが

人生で何よりも大切なんです💖

それが生きることに直結することだから。

 

 

 

 

自分で自分の心を整えていく

それがBB(ビリーフブレイカー)であり、

マインドブロックバスターなんですよね✨

 

 

私も、自分を信じて生きていけるようになりたい!

と思うのなら、

どうぞ私に会いに来てくださいね💖

 

 

 

 

 

image

 

 

 

【お知らせ】

⭐️1月27日〜28日

東國三社巡りスタートツアー

 

⭐️1月29日12:00-14:30

全部叶っちゃうランチ会@新宿

 

💖セミナー・講座のリクエスト大歓迎💖

 

空とぶペンギン校各種セミナー開催 
(マインドブロックバスター®養成講座・ライフペイジズ各種コース・アドラー心理学講座など)

お問い合わせ・リクエスト 

ブロック解除1個プレゼント

・エネルギー付きメルマガ

『ペンギンの羽ばたき』 

9344
携帯からのご予約はこち
 

【LINE動画セミナー作成中!】

 これ、凄いわ~!!

公式ラインに興味のある方はここから↓