子供服が着れなくなったらどうするか問題 | 大人になれない、大人の毎日。

大人になれない、大人の毎日。

40歳を過ぎたのに
全然しっかりした
大人になりません。

このまま おばあちゃんに
なっていくのかな〜。

B型っぽくないと
言われる
酒好き、韓国好き
B型主婦のブログです


のんびり、マイペースタイプなので
どうぞ優しく接してください(笑)

うちの息子の

今着ている洋服のサイズは

160センチですTシャツデニム




ちなみに

身長156センチ(約)

体重47キロ




なんですが

お腹周りがメタボな為不安




160センチの服も

小さく感じるようになってきました魂






で、ですね。



子供服の最大160が終わったら

何サイズを買うのか問題真顔もやもや




ずっと迷っていて

ついにその時が来ましたピリピリ





分かりやすく…





現在

UNIQLOの160センチ

エアリズムパンツを履いていまして

(下着)




サイズ表など見ながら検討し




メンズのエアリズムパンツ

Sサイズ

購入してみました!!








で、



履かせてみたら

ピチピチなんですあんぐりびっくりマークはてなマークはてなマーク





二つを比べて見たら




履き慣れた(伸びた状態)




ウエスト1センチ程しか変わらず

太もものサイズは

むしろ小さいのですガーン





つまり…





160センチでが

小さくなった子供は

メンズMサイズを買うべしなんですネガティブ





スリムな子なら

大丈夫なのかもしれませんが

ぽちゃっとしてる場合は

大きめがおすすめです。




3枚もSサイズ買っちゃったから

どうしようかなぁ赤ちゃん泣き




いづれ履けるからMも

買っておけば良かった魂






洋服もこの夏は160センチで行けるかなって

感じだけど…




秋服、冬服は

試着して買わないといけませんね魂





ちなみに…




スニーカーのサイズもですね

24.5センチなんですが(実寸は23.5)



ジュニアサイズのスニーカーは

とても少ないのです真顔





気に入った

「ジュニアサイズがなければ

 レディースを履かせてもらうのが

 いいですね〜」

靴屋さんに言われたのですがびっくりマーク





レディースのスニーカーは

色味も落ち着いているし

1番は幅が狭いということ。





やっぱりジュニアスニーカーの方が

カラフルな色使いで

運動会でも目立つし

甲高、幅広に作られているグッ





女の子の場合は

そこまで甲高幅広を気にすることなく

レディースに移行するのは自然だけど




男の子の

この大人じゃない

子供でもない

サイズ感は本当に難しいです無気力もやもや






早く大きくなってほしー!!!!!!




ではでは