埼玉県久喜市『ボディヒーリングforest』は
«こころとからだを同時にゆるめる» 小さなサロンです。
宝石緑ヒーリングボディ宝石緑ヒーリングフェイシャル宝石緑シンギングボール宝石緑ヘッド宝石緑ハーブ温熱療法宝石緑薬膳茶宝石緑お出かけイベントほか




先日、
母方の叔母達と温泉旅行に行ってきました。






ことの始まりは
叔母からの一本の電話から。


「一緒に草津温泉行かない?」






何故かその電話が来た日の朝、
急にポンっと母の顔が浮かんだの







なんでや?
なんで急に思い出した?





そしたら叔母からのお誘いの電話。





なるほどそう言うことか❗
母ちゃんは
行く気満々ってことか滝汗滝汗










わたしは子供の頃から
実の母とは長い長い(勝手な)確執があり




なんと40年近くも

(勝手に)
母の事を憎んで 
憎んで 
憎みきって

それを支えに生きてきました





子供の頃からず~~~っと母を許せずに
生きてきたのです
(今思うとスゲー執念やな爆笑)






中学生の頃に別れ
そのまま会わずに母が亡くなったあと、

40年も経ってからやっと自分癒しが進み
母のお墓参りにも行けるようになったのですが。。。



何十年も会わずにいた母の妹の叔母達とも

年に2回ほど
お墓参りで再会するようになって
まだそれほど経っていません







それなのに。。。


え?旅行⁉️

しかも二泊三日も⁉️ポーン






えーと。。。
えーーーと。。。。


正直言って気が重い滝汗






だけどね、
あのヒト(母)が上から言ってる気がするんですわ滝汗



アンタが一緒に行った方が
楽しめるのよ~~
~(´∀`~)





いやいや、
アナタ、勝手に行く事出来ますよね?


実際、お墓参りの後のランチの時だって
あそこに一緒に居ましたよね?





だってアンタが一緒に行った方が
楽しめるのよ~~
~(´∀`~)






なんかよく分かんないけど
わたしが居た方が
よりリアルに楽しめる


そんな事を言ってる気がするんですわ


それで電話が来る朝に
わざわざ出てきたんか。。。







わたしとしても何十年もの間、
勝手に縁を絶ってしまった叔母達への
贖罪の気持ちもあるし


まだお墓参りにも行ってない
おじいちゃん おばあちゃんも
アタシが叔母達と一緒に行ったら
喜んでくれるのかなあ~



そんな気持ちもあって
行く事にしたのですが。。。






数時間一緒にいるだけで
ドッと疲れるパワーの持ち主
あの叔母達と二泊三日。。。



アタシ、
果たして無事帰れるのか⁉️笑い泣き







と言うことで
行きのランチはガッツリお肉を
食べておきました( ・∇・)





「道の駅こもち」のレストラン


どのメニューも
すっごいボリュームあって
食べきれません


たくさん食べたい人はお勧めでーす







そして行く途中で寄ってくれた
八ッ場ダム




只今
ダム放流中




長い長~い
エレベーターに乗って降りていくと




おー
すごい迫力❗びっくり







そんな事をしながらも
無事草津に到着






ちなみに運転は
74才の叔母


すっごい元気滝汗







そしてこの辺で
叔母達のだいたいの傾向が分かってきた



3人の内、
二人が同じ話題を喋っていると
もう一人が全然別の話を同時に始めることを(笑)





車に乗ってさあ出発という段階になってから
一人だけお店に買い物に行っちゃったり
写真を撮りに行ってしまったりすることを(笑)



一見バッラバラの三人なのに
絶妙にバランスを取り合っていることを(笑)



見極めタイセツね( ´;゚;∀;゚;)



せっかくだからと
夕食前に外の温泉に入ろうと
歩いて「西の河原」へ向かいます







途中お寺の横を通りすぎるとき

(あ、お地蔵さんだ~)と
手を合わせようとしたら


ここさー、
お姉ちゃんが通る度に
必ず手を合わせてたよね~❗


と、叔母達の思い出話。





え?
そうなんですね?キョロキョロ



あのヒト、
そういう人だったんだ。。。


わたしの知らない母の話です。




仕方ないのでお地蔵さんには
手を合わせながら
(母が来たときはお世話になりました~)と
訳のわからないご挨拶をしてきまして(笑)






西の河原公園到着♪




こんな可愛いお花も咲いてます♡





そしてお風呂はこちら


「西の河原露天風呂」






ここはねー

身体も洗えず

ただチャポンと浸かるだけです



ただの大きい露天風呂ですね





そして温泉に浸かったあとは
またまた歩いて湯畑方面へ






なんか綺麗に
ライトアップされてました~✨




夜になると
若い子たちがたくさん居てびっくり❗


草津なんて
年寄りしか行かないと思ってた❗笑い泣き

草津温泉さんゴメンナサイ








夕食は

叔母行きつけの居酒屋さんへ



わたしはお昼がボリューミーだったので

お腹空いてなかったんだけど



叔母達は

〆のお握りまでしっかり食べてました滝汗




どんだけ元気なの、

この人たち滝汗







泊まったのは

叔母の持ってるリゾートマンション




もう一度温泉入って

さすがに疲れてきてる叔母へ

今度はわたしがご奉仕タイム



身体をほぐしたり

背中のオイルトリートメントを♡



喜んでくれてたなあ~(* ´ ▽ ` *)






そうして一日目の夜は更けてゆきましたとさ




イビキの大競演で

眠れなかったけどねー笑い泣き




続きます♪
 

イベント情報


クローバー7/31(土) スパイスカレーと癒しの休日♪@久喜

クローバー8/1(日) 『般若心経から学ぶ自己実現の道』日曜クラススタート❗
クローバー8/4(水) 『般若心経から学ぶ自己実現の道』平日クラス②
クローバー8/28(土) 月イチforest♪@館林



 
 
 
お申し込み·お問い合わせ
下記LINE@または
m.beautiful.forest@gmail.com
(イベント中の当日のご連絡は確認できない場合がございます)
 
 
 
 click❗
 ↓
 

RESERVA予約システムから予約する
 
 
 
 
 
ボディヒーリングforestは
【1日2名様限定】の小さなサロンです。

最寄り駅は
JR宇都宮線・湘南新宿ライン
半蔵門線直通 東武伊勢崎線の「久喜駅」
駅からの送迎いたします。

🅿1台あり

《女性限定》
男性の方はご紹介のみとさせて頂きます。
 
 
LINE@のみでの
お得なご案内もあります♪
↓ ↓ ↓ 
登録後スタンプ返信してくださいね♪
友だち追加
 
フォローしてね!