休憩無しなので2時間半歩いたことになりますね。
歩いた距離を測ってみたら4㎞になりました・・・しかも高低差あるし(^_^;)
流石にお腹が空いたので、以前から気になってた店に行くことにしました。
自家製麺と自家製カレーが売りのお店ですね。
富山では二郎インスパイアは夜限定のお店が多いのですが、
こちらでは昼でも二郎インスパイアを出しているそうです。
店内はゲームセンターのフードコートといった感じですね。
とはいえ簡単な仕切りはあるのでタバコの煙に包まれていたり、
ゲームの音量がうるさいということは無いので女性でも一安心♪
・・・まぁゲーセン内ということもあって客は男しかいませんでした(^_^;)
システムは食券を購入してカウンターで番号札と交換、
番号を呼ばれたら取りに行くというセルフ方式ですね。
流石に片手でラーメンの乗ったトレイを持っていくのは不安なので、
店員さんにお願いできるか聞いてみたら快い返事を頂けました(^_^)
もしダメだったら汁のこぼれる危険性の無いカレーを頼むところでしたが、
これで何の憂いもなくラーメンを注文できます。
安心して食券を買おうとしたらお母さんと思しき店員さんが出て来られました。
片手では不便だろうと食券の購入まで手伝ってくださったのです。
家族で切り盛りしている店ならではのアットホームな心遣いですね。
まさかゲーセンの中でこんな温かい雰囲気に店があるとは・・・
食券自販機の周りには各メニューの詳細が張り出してありました。
富山でまぜ麺は珍しいかも?
母ちゃんの日替定食が気になりますね(≧▽≦)
まぁ今日は目当ての二郎インスパイアを注文します。
席に着いたらメニューがありました。
・・・日清製粉は厨二病を患っていたのか(>_<)
麺もメガ盛やギガ盛、更にはテラ盛も出来るとあったので、
大喰らいに理解のあるありがたいお店ですね(≧▽≦)
そんなことを思っていたら頼んでいたラーメンが運ばれてきました。
量が不明なので麺ギガ盛は自重しました。
二郎増しは野菜・ニンニク・アブラ増量ですが・・・脂半端ないなぁ(^_^;)
脂の山に糸唐辛子が花を添えています。
野菜はしんなり柔らかいですね(>_<)
食感的には野菜炒め的な柔らかさです・・・炒めてある?
シャキシャキ歯応えを期待していたので残念です。
盛りは少ないなと思ったら丼の中に沈んでました。
スープは池田屋さんと同様に鰹な風味が鼻腔を擽っていきます。
豚骨醤油スープですが塩は強くなく、マイルドな味になってますね。
・・・強烈な量の脂で中和されてるのかな?
脂は粗く刻まれた脂身です。
ラードを取った後のような食感になった背脂に加えて、
食感・柔らかさ・ラードとは違う脂の風味から牛脂と思われる部位が・・・
豚の背脂をいくら煮込んでも牛脂の柔らかさにはならないよな?
チャーシューは豚バラを煮込んで味を染み込ませた角煮状の奴でした。
チャーシュートッピングには崩した奴も入ってる?
脂と区別が付かなくなりました(^_^;)
普通に美味しいチャーシューですね(≧▽≦)
ゴツゴツとした固さではなくむっちりとした食感です。
小麦の香りも漂ってきて美味しいですね(≧▽≦)
二郎増しを付けずに麺をメガ盛にすれば良かったです(^_^;)
油膜が1㎝はありますね(>_<)
脂耐性の高い俺でも流石に飲み干すのは怖いので残しました(^_^;)
味は良いけど脂の量が凄すぎる一杯でしたorz
<まとめ>
・一日通して二郎インスパイアを出してくれる富山じゃ珍しいお店
・セルフ方式だけど手が不自由な人でも安心の優しいお店♪
・自家製麺と自家製カレーで大喰らいにも優しいです。
・とみぃ’ず二郎(二郎増し)はマイルドで美味しいものの脂が兇悪。
・その恐ろしさたるや豚骨大好き脂身大好きの俺が戦慄を覚える程。
・満腹でも不味くも無いのに残してしまうという人生初の完全敗北。
・脂抜きで味を確認したいところ。
・極太麺が美味しいのでつけ麺も気になります。















