その手にはそう易々と乗るまいと思ってました・・・縁も無いし(>_<)
しかし母さんが甘いものを求めていたので買うことになりました。
情報収集にTaktを読んでいたら春らしく苺のお菓子の特集発見!
その中からパティスリーナオさんに決めました。
高志に行く時通っている草島西線から近いので場所も見当が付きますし、
丁度その日は高志に行く用があったので一石二鳥です。
しばた餅店の建物の中にあると知らなかったら迷いますね。
ショーケースの中には色とりどりのケーキが並んでいます。
種類がありますが数は作っておられないみたいですね。
目当てのケーキの一つは売り切れてました(^_^;)
しかしこうなることを危惧して電話で予約をしておいたので無事GET!
早速家に帰って母上様に献上するとします(≧▽≦)
4月末までの期間限定ケーキです。
苺好きで某雪苺○も好きな母さんに打って付けですね。
「あそこの餅屋のシュークリームは絶品だ」との噂を耳にしていたので購入。
限定100個が午前中には売り切れる程の大人気でこの日も売りきれてました。
上に乗った苺には砕いたピスタチオがアクセントに散らされてます。
求肥や中のクリームからは苺の風味が感じられて甘く優しい味です。
中心には木苺のジュレ・・・この濃さはジャムでしょうか?
なんか製菓材料であったはずだけど名前が出て来ない(>_<)
一緒に食べると苺の甘さと木苺の甘酸っぱさが広がっていきます。
個人的に風味は苺4:木苺6ってところでしょうか?
甘酸っぱい風味が名前の通り春の香りを感じさせる美味しいケーキでした。
白雪を纏うかのように粉糖で飾られたシュー皮は結構堅めに焼かれています。
中のクリームはカスタードクリームと生クリームを合わせたものですね。
カスタードのコクが生クリームと混ぜることで軽く仕上がっています。
クリームにはバニラビーンズも入っていて風味も良く絶妙なクリームです。
只管に王道を往くシュークリームが150円とはかなりお買い得です。
機会があれば必ず買いたくなるほど美味しいシュークリームでした(≧▽≦)
減量中に出逢ってしまったのが悔やまれる程美味しいお菓子屋さんですね。
次に高志に行く日はパティスリーナオさんの定休日なので、
喜ぶべきか悲しむべきか本当に悩んでます(^_^;)





