入居しているビルの取り壊しに伴い店舗移転&物販onlyとなるそうです。
赤身の肉好きには堪えられないシュラスコを出す貴重なお店が・・・orz
入ってみたらいつも通りの活気の溢れる店内ですが。
シュラスココースをレジに居るマダムに告げて席に着きます。
さぁ、Final Meat Carnival(最後の肉謝肉祭)の開幕です!!
生ホウレンソウ、トマト、キムチ、青菜の炒め物、茹で野菜と
一応気を使って野菜多目に取ってみました(^_^;)
青菜の炒め物が西洋風よごしといった風情で美味しいです。
フライはチーズフリッターとコシンヤですね。
鶏の唐揚げにフライドチキンと揚げ物が多いので要注意です。
そしてバイキングで俺の一番好きな料理、ローストポークのレモン煮(仮)!
じっくり焼いて脂身がカリッとさせてからレモンを効かせて煮込んでるのかな?
食感的には脂身がカリカリの豚角煮ですね。
脂が落ちている上にレモンの風味でさっぱりと頂けます。
・・・今度挑戦してみるかな。
フェジョンとフェジョアーダはご飯が欲しくなるので我慢しました(^_^;)
バイキングを取り終えて席に戻るとシュラスコが!
手羽先より食べやすくていいですね。
ちなみに野菜を食べてから食べるようにしました(^_^;)
今日はちょっとウェルダン気味ですね。
高温で炙られて脂も落ちていてヘルシー!
・・・と自分に言い聞かせています(>_<)
柔らかで噛むと肉汁があふれてきて堪りません。
ランプ、ハラミと共に赤身三銃士を結成する旨さ!(≧▽≦)
富山で単品はあまりお目に掛かれない鶏の心臓です。
レバーの付属品扱いだもんなぁ・・・
心筋特有なしなやかな歯応えで美味しいです。
シンプルな味付けだと牛との風味の違いがよく判りますね。
他にもハラミのガーリックステーキやソーセージや手羽先や
シナモンパインが出て来ましたが食欲に負けて撮り忘れましたorz
シナモンパインはフルーツ料理で最高峰だと思いますね(≧▽≦)
最後にブラジリアンプリンを頂きましたがこれも絶品!
今後食べれないのが残念なので作り方を聞いてみました。
するとお母さんが気前良く教えてくださいましたが・・・
なんと材料をミキサーにかけて型に移して湯せんで焼くだけ!
材料は卵とクリームと牛乳とコンデンスミルクだそうです。
甘さをコンデンスミルクで出すのが味の秘密なようですね。
分量はここに書いてあるよとクリームの缶詰(!?)を差して言われました。
・・・ポルトガル語でしたorz
とまぁ最後まで大満足のシュラスコでした(≧▽≦)
現店舗の営業は3/24まで、シュラスコは20、23、24日の3日だけなので、
興味のある人は是非あの魅力を味わっておくべきですね。
・・・いやむしろ禁断症状に苦しまない為に行かない方が良いかも(^_^;)
<まとめ>
・やはりシュラスコは俺的King of 肉料理。
・レストラン廃止は悲しいが物販を続けるだけでも良しと思おう。
・しかし新店舗が中々奥まったところにあるのが(>_<)
・今後は肉を買って家で焼いて我慢するしか・・・
・ローストポークとプリンも絶品なので研究せねば。







