まずは富山市を一望できる八尾町の高台へ。
ちなみにこの辺りはアルプス風の家が多かったりします。
やっぱりそういう趣味が無いと住むには不便だからかな?(^_^;)
今度はお気に入りの陸橋へ移動。
山田村と八尾町の境目に位置する宿坊大橋です。
数年振りに来たけど古びたなぁ・・・
橋の展望台があるのでそちらへ登ってみます。
町村合併で予算削られ大自然に還ろうとしていますね。
鮎解禁から間もない時期なのに釣り人は居ませんね。
棚田撮影ポイントが発見できなかったのでキラキラに癒されてます。
昔の人が橋は現世と異界を繋ぐ物だと考えたのも理解できますね。
“正間トンネルを 抜けると其処に
地産そば・山の幸料理 聚楽創あり”
地産そば・山の幸料理 聚楽創あり”
手作りの看板といい味がありますね。
しかし飛ばしやすい道だから見落としそうです(^_^;)
お昼には時間が早すぎるのでもっと山奥へ向かいます。
ゴミが浮いてないのが良いですね。
庭に現れるドラ猫を酔わせてやろうと思ったのに。
神通川や庄川のダムに比べて水深は浅そうですね。
青いガクアジサイは綺麗だなぁ。
キイチゴGETだぜ!
山に詳しい親父が名前を知らない形の面白い花。
利賀まで行くつもりはないので酷道471号で大長谷へ向かいます。
大長谷川は水が本当に綺麗ですね。
古ぼけた橋が良い味出しています。
昔は集落でもあったのかな?
って車が通った跡が!?
真夏に大長谷川で水遊びしたくなるくらい水も景色も綺麗です。
集落は限界を超えちゃったなぁ・・・
ただ交通量は酷道ファンのおかげでそれなりにありますね。
豊橋や名古屋、東京ナンバーの車を見かけました。
砂防ダムに接近すると水音が心地好いですね。
ちょっと下流では第二釣り人発見!
車は石川ナンバーでしたが石川でも渓流釣りできそうなのになぁ。
帰りは酷道ではなく林道を通って戻りました。
林道より道幅も安全性も無い国道って・・・故に酷道ですか(>_<)

























