インフルエンザ | 世界の中心でワン!と叫ぶ。

世界の中心でワン!と叫ぶ。

犬、映画、遊び、時々グチ。

お久しぶりです。

木曜日の夜中になんとなーくの吐き気。
でも、起きるの寒いから我慢した。
(吐き気は気のせいやと思うことにした。)

金曜の朝にはすっかり治ってたから
フツーに出勤したんやけど、
時間が経つにつれ、めっちゃ寒くなって
今日の冷え込み尋常じゃないなぁ~と思いながら仕事してたんやけど、
もう、寒すぎで仕事どころではなくて
そのまま耐え忍んでやっとのこと、昼休憩。

あまりに寒いから、通勤で着てるコートを着て昼から仕事してたんやけど
まだ寒いねん。
何か、いつも言うてる「さむっ!」のレベル超えてて
このまま寝たら死ぬな。。って言うくらい寒くて寒くて、山火事を想像しても寒かったわ!

そして、挙句3時過ぎには手がガタガタと震え出してホンマに仕事でけへんくて
それでも、頑張ってたんやけど
ついに4時位で、吐き気を伴う寒さになってきてので早退させてもらった!

もう、寒くてしんどすぎてエプロンのまま帰った!
でも、家まで約20分くらいかかるので帰る気力がなくて歩いて五分くらいの
実家にヨタヨタなりながら帰ってんけど
帰った途端にトイレ直行!

そこからは毛布に包まってコタツに入ってもガタガタ震えて
体温計の先の冷たさで死にそうなりながら
熱計ったら、あっという間に38.5度!

{18C7660C-F765-4779-83F9-E5F1BFABF2C4:01}
(イメージ画像 笑)

チーン!
絶対インフルエンザや。。。


近くの病院に速攻行ったら
隔離された(笑)

インフルエンザの検査終わるまで
隔離された(笑)

10分後。。

インフルエンザは陰性でしたので、こちらへどーぞ。

インフルエンザじゃなかったわ(笑)


でも、高熱でかなりしんどかったので
点滴して、初めてのお尻注射!

{24A77E6F-B50F-42A9-8300-9B44885BB015:01}
(イメージ画像 )


何なん?あの痛さは!
注射の後、看護師さんが揉んでくれるんやけど
それがめっちゃ痛いねん!
その後30分くらいずーっと鈍痛。

2度としたくないわ!


でも、点滴と注射のおかげで
めちゃくちゃ楽になったので家に戻れました!
タクシー使ったけど。。🚕

ちょっと寒気はするものの熱計ったら
37.6度まで下がってた!

良かった~
と思ってたら。。。

To be continued。。。