楽しい 気持ちいい -41ページ目

ショック

昨日、ながながとブログ書いたのに
ボタン間違えて全部消えた!!


結構良いこと書いたつもりだったのに~


仕方ない




今日、あった心温まった話


バイト先でラジオを聴いている


ラジオはそんなに聴かない

車では音楽ばっか

家でも聴かない

そう考えると、貴重だ


そんなラジオから


よくある、電話でリスナーと話すコナーだった


DJがカッコイイ声で質問をしていた


相手は中学生の女の子


冬休みとか宿題とか

まぁありきたりな会話だった


何か曲をリクエストした

何だったかは忘れた


DJが最後に誰かにメッセージはないかと聞いた


女の子は少し、間を置いた

DJはすかさず、友達とか両親とかに
と聞いた


会話がなくなると放送事故になる

さすがプロ



女の子は

・・・お母さんに、と



いつも、ありがとう





そのあと、2、3回会話のやり取りがあった

けど、何をしゃべったか覚えてない




ただ、幸せな気分になった


絶対、笑っていたと思う




DJの聞き返しでそう応えたのか

初めから、言うつもりで間をとったのかは分からないけど


女の子が、すごくかっこよく思えた


リクエストの曲はなんだっただろうか?


何にしても

自分には

HAPPY SONGにしか、聴こえなかった

思い出だけで楽しくなる

約一ヶ月ぶりくらいに学校に行った。

今日はかなり充実していた。

久しぶりに触ったソフト

初めて使ったソフト

フリーペーパーの打ち合わせがうまく進んだ

まだまだだけど、みんなと少しからめた

今年、良いスタートが切れた。



バスで学校に通うのが好きだ


長くも短くもない時間で


好きな音楽を聴きながら

本を読んだり
人間観察したり

何かと発見がある

自分の中では、一人の時間だ


今日はパソコンの授業が多かったので、目が疲れた


だから、本はやめて外の景色を見ていた。


景色と言っても
ビルやネオン
家や自動販売機


特に見るものはないんだけど

生まれてきて22年

ほぼ名古屋で暮らしてきた


なにかと思い出はある







17歳の夏


当時、付き合っていた彼女と矢田川の花火を見に行こうとした


その日は大雨で

花火は中止になった


まだ高校生だったから

彼女の家の近くの駅まで親に乗せてってもらった


彼女は年上で、もう車を持っていた

いつもは迎えに来てもらっていたけど

その日は浴衣を着るため、彼女も親に送ってもらった


親どうしが仲良かった事から、付き合ったようなものだったから


普通なら恥ずかしい事だけど、何とも思わなかった




自分はその時

駅の近くの喫茶店に入ろうと言った


彼女はお互いの親が帰ったのを見て


無邪気でキラキラした顔で

栄に行こうと言って


手をとって、慣れない浴衣姿で足早にホームへ向かった


ドキドキしていた

彼女と電車に乗るのは初めてだったし

夜に栄に行くのも初めてだったかもしれない



花火が中止になった影響で、電車は満員だった

彼女のように浴衣姿の女の子がたくさんいた


彼女が苦しくならないように、男は必死に体を張っていた

自分ももちろんそうした

そんな事を考えているうちに、栄に着いた


どこに行くのか教えてくれなかった


少し緊張していたと思う


着いたのは、初めてのデートで行ったパスタ屋と同じ店だった



なんとも言えない気持ちになった


高校生の自分には、そんな気の効いた事ができなかった

すごく嬉しかった

プリクラをとって帰ったけど

その時の写真はまだ覚えている


来年の花火は絶対見れるといいねと言ってバイバイした


結局、その冬に別れてしまった

すごく泣いた

まだ今のところ、その彼女いらい、付き合って振られた事はない


結局、次の年から花火大会はやら無くなってしまった

どっちみち、花火の約束は果たせなかったんだ






さっきそのパスタ屋を通った

それだけで楽しい気持ちになれた




彼女から学んだ事がたくさんある

自分の恋愛観になっていることもたくさんある

ただ、ありがとうと伝えたい事がたくさんある


感謝の気持ちでいっぱいだからだ

ゲロッパ

くしゃみが2回出ると
誰かに噂されてると言う

勝手にあの人じゃないかなと

ポジティブに考える

それくらい

思ってしまったら止まらない


スゴクHighな気分だ




昨日のブログ
途中でめんどくさくなって

雑に書いてしまった


続きって訳じゃないけど


初が出た


ゲロ

今年初ゲロ


ていうか去年も吐いてない気がする

めっちゃ久しぶりだ

お久しぶりです。

友達に酔ったらどうなるって
聞かれるけど


吐く


ウンコしてないと酔うっての納得したわぁ

なんで吐いたかな


いつもなら絶対大丈夫なのに

家族いたから、死んでもいいって思ったかな?

普段なら絶対飲まない、眞露飲んだからかな?


起きた時、ここどこってなった

UFOどこっ!
くらいの勢いだった。



たいぶ口が渇いてきたから、そろそろ終わり。


今年も酒とは離れられないな。


今年はみんなの前で吐くかもしれん

そん時はよろしく!