下北沢スタジオ ボディコンディショニング講座をご希望頂きありがとうございます。
事前予約が必要です。
withコロナで有ろうと無かろうと、限られた人生の大切な時間である事には変わりありません。

自分らしく、健やかに、ポジティブに年齢を重ねていきたい女性のためのセルフボディコンディショニングのノウハウをお伝えする講座です。
具体的には、足裏マッサージ、リンパマッサージ、骨盤底筋呼吸で行うピラティスべースの深層筋エクササイズやバレエストレッチで、普段意識しない隅々の細かな筋肉に神経と血流を巡らせてしなやかで故障の少ない状態を作り、骨格、内臓を有るべき位置に戻し、それらをキープするための正しい姿勢、動作を身につけていただきます。
○k g 減!○cm マイナス!と言った外見目標ではなく、身体の内側から整えて、その結果、外側もスッキリしなやか!を目指します。

女性の繊細な身体は年齢と共にどんどん変化していくものです。「20代と同じ体重!
」と言っても中身の質、外見のラインは異なります。
」と言っても中身の質、外見のラインは異なります。50代以降は特にホルモンの影響で大きな変化を迎え、長くなった人生を生き生きとポジティブに過ごすには、必要な運動も栄養もこれまでとは違った要素が必要になるのです。
こちらの講座は、スタジオでレッスンするだけで身体を作るものではありません。
レッスンのメニューはどれもシンプルで、型だけなぞるなら直ぐにご自宅で再現出来るメニューになっていますが、身体のどの部分を何のために、どのように意識し動かすのか

脳にインプットを重ね、正しい動きを上書き、上書きし、習慣化する事により身体を作って行くものですからご自宅での復習自主トレが必要となります。
筋肉の記憶は1日後には90%残っていますが、2週間後には0%です。

筋肉は48日で半分生まれ変わり、骨は2〜5年で全部生まれ変わると言われています。

自主トレの励みになる数字でしょ⁈ 

そして、運動だけで身体は作れません。栄養、休養の必要な知識も身につけ、普段の生活に少しずつ取り入れながら、効率的に一生ものの身体を作って行きましょう!
2週間継続して頂けると身体の変化を感じられるはずです。その嬉しい変化は脳の報酬系に作用し、さらに継続する意欲が湧いてきます。

そうしているうちに周囲の人が貴方の変化に気づき、それを感じた貴方は、またさらに、継続したくなる…
これは長年継続して下さっているメンバーの皆さんに起こっている好循環
です。
です。「ご自身の脳を騙し騙ししても、この好循環にハマって下さい。
」
」と私はいつもお話していますが、このスパイラルにはまって下さったからこそ、その効果を実感し、生涯継続出来るセルフボディコンディショニング、心身の自己管理のコツを身につけられだのだと思います。
貴方もこの好循環
に足を踏み入れにお越し下さい。スタジオでお待ちしております。
に足を踏み入れにお越し下さい。スタジオでお待ちしております。コロナ禍で講座運営を模索中ですので、今後変更もあり得ますが、現状8月日程のご案内です。
日時* 8/8(土) 13:15〜14:45
8/22(土) 1315〜14:45
受講料*1回 3,500円
入会金、年会費等はありません。
参加当日にお支払い下さい。
定員* 12名だったところ感染対策で
8名 にしています。
事前予約が必要です。
先着順で定員になり次第締め切らせて
頂きます。
持ち物* 5本指ソックス、バスタオル、
水分補給用飲料、運動しやすい服装
(身体のラインが見やすいものをお勧め
します)
ヨガマットは消毒したものを用意して
おります。
会場* スタジオ アセンション
下北沢駅から徒歩2分
下北沢らしい古いビルの地下一階で窓のない
スタジオですが、換気設備や様々な感染対策
を施し、消毒、清掃の行き届いたスタジオで
す。

