遠い浜辺 ガンダーラコンビネーション | b-b

b-b

ほぼ、エレファントカシマシのこと
エレカシ愛しかない

イシクン✨

久しぶり✨

イシクンの新しいポスト通知✨


きっと何かが始まる?

もう始まってる?



エレファントカシマシの9枚目のアルバム

『明日に向かって走れ-月夜の歌-』

名曲しかない名盤ですが、

私は、その中でも「遠い浜辺」が大好きで

2020年新春ライブで聴けた時は

本当に嬉しかった。

私、この曲が宮本さんとイシクンとの共作、

つまり、ガンダーラコンビネーション作と

知ったのは、つい最近‥


この歌、ラブソングというよりは

男同士の友情の歌ですよね?


2020年のライブで宮本さんは

どんな気持ちで歌ったのか‥

宮本さんの歌声が本当に美しかった。

(もう一度聴きたい‥)


私、実は、昨年、

健康診断で再検査必要となり、

年末年始、通院続き。

病院の場所が神保町で、

宮本さん縁の地の近くでしたが、

検査結果が出るまで、

さすがに聖地巡りなど出来ず‥

ようやく大丈夫と分かりましたが

何となく不安は残ったまま‥


そして、今週、

なんとコロナ再感染‥

一度感染した人は、

半年後に再感染する可能性が

50%という事ですが

まさに半年後に再感染‥

今回は熱もなく

前回よりは症状が軽いので

在宅勤務を続けてます。

仕事中は社会と繋がっている感じだけど、

やはり、家から出ないと

だんだん社会から孤立していくような‥


そんな中、イシクンのポスト通知✨

久しぶりに御姿拝見。

そして、見えないけど感じる

ガンダーラコンビネーション😀

思わず笑ってしまう😀


私にはエレカシがいるから大丈夫!

嬉しいお知らせ待ち続けます。