睡眠薬入りプール?? | よんよん日記

よんよん日記

日常のあんなコトこんなコト

2年生の息子。
去年からスイミングスクールを再開したのですが
14級を合格するのに6ヶ月もかかって息子は、かなりウンザリ。
スイミング辞めて野球をしたいと言う息子に
「せっかくスイミング習ってきたのにクロール25mも泳げなかったら習ってきた意味ないやん。25m合格するまでがんばり」と、応援?説得しつづけてました。
{4A1410DD-D032-46BA-85DB-5C09C336EE97:01}


ところが13級、12級と一発合格!
あまりのあっけない合格に戸惑う母てへぺろ
「次は背泳ぎやん。息継ぎはないで。ちょっとチャレンジしてみたら?」と辞めたがるのを必死で阻止しようと企んでおります!
そして背泳ぎ合格したら「あと平泳ぎだけやん。もうちょいがんばり~(*´˘`*)♥」と応援する予定。

娘の時は
平泳ぎまで合格したら次はバタフライだったので「バタフライ合格しなくてもいいから型だけ覚えておいで。ちょっと泳げるだけでいいから」って言って4年生に上がる手前まで続けさせました。

辞めたいから言われるがままに辞めさせるのは私の意に反するので(笑)
努力した上で辞めてもらうつもりニヤリ

ところで、スイミングスクールから帰ってきたら2回に1回は宿題もせずに爆睡してしまう息子。
一生懸命頑張ってる証拠やね。」って言ったら
「ちゃうで、絶対あのプール睡眠薬いっぱい入ってるねん。息継ぎのとき間違ってガブ飲みしてまうねんショボーン
発想が突拍子すぎて笑いが止まらない~爆笑