修学旅行の苦い思い出 (銀) | よんよん日記

よんよん日記

日常のあんなコトこんなコト

今修学旅行に行くならどこに行きたい? ブログネタ:今修学旅行に行くならどこに行きたい? 参加中






今修学旅行に行くなら韓国(BIGBANG満喫ツアー)か北海道(美味しいもの堪能ツアー)がいいな。



私が小学校の時の修学旅行は定番の奈良,鳥羽にいきました。

奈良で大仏さんを見て、鹿をバックに集合写真。

「鹿せんべいをやってはいけない」と言われつつも絶対に隠れてやる子って一人はいましたよね。

奈良は初日だったんだけど、ここで事件勃発!!

集合写真を撮るときに前列だった私は鹿のフンがあることに気付かず座ってしまったのです$よんよん日記-61031.gif

ホテルヘ向かう電車の中で必死にスカートを洗った苦い記憶。今思い出しました。

当然そのあとは気分がdownダウン

枕投げや夫婦岩の日の出を楽しむどころの話ではありません。

本当にその後の記憶がないんです!!

お土産とかかったはずなのに・・・



そうそう。うちの娘が通う小学校も今日から修学旅行だそうで、班長さんが今日からいってます。

その班長の妹ちゃん(4年生)に

私 「お姉ちゃんいいなー。USJ行くんやー」
 
妹ちゃん「USJ行ったことないねん」

私 「へー。意外。行ったことないんやー」

この姉妹、この辺では有名な飲食店のお孫さんで、着ている服もブランド物が多かったりするので

USJくらいは当然のように行ってるのかと勝手な思い込みをしてました。

ところが・・・

妹ちゃん 「うん。だってグアムしか行ったことないねんもん」

私 「・・・・・そ~なんだ」

妹ちゃん 「グアムやったら4回くらい行ったことあるねんけど」


エーン$よんよん日記-image0002.gif私も行きたいよー

バカンスしたいよーサーフィン

ペタしてね