4ヵ月に1度の楽しみ | よんよん日記

よんよん日記

日常のあんなコトこんなコト

自分へのごほうび何が欲しい? ブログネタ:自分へのごほうび何が欲しい? 参加中






自分へのごほうび。ヘッドスパとかエステに行ってみたい。

でもなかなかそういうことにお金は使えない(>_<)


そこで今、密かにハマっていることを教えちゃいます$よんよん日記-45030.gif

4ヵ月に1度歯科検診を受けているんですが、私の行っている歯医者さんはとても居心地のいい歯医者さんなんです。

歯科検診は「虫歯があるか」とか「歯ぐきが腫れていないか」のチェックだけでなく「お掃除」もしてくれます。

歯みがきジェル?で歯間ブラシとフロスを使ってお掃除したあと電動歯ブラシ的な物で磨いてくれます。

これだけでもスッキリしていい感じなんですが、最近は歯科衛生士さんが指で歯ぐきのマッサージをしてくれるんです。

これがまた気持ちイイの~$よんよん日記-26_30_10_13010092.gif

まさに「お口の中のエステや~」←彦摩呂で言ってみよう

歯科衛生士の奥野さんいつも至福の時をありがとうございます$よんよん日記-20090122053318.gif


ここの歯医者さん、インテリアもオシャレでちょっと歯医者さんっぽくないんです。



↓診察台の前。

ハロウィン前になるとカボチャをあしらったフラワーアレンジメントが。

$よんよん日記-110927_113647_ed_ed.jpg

↓待合室。

ね。ちょっと歯医者さんっぽくないでしょ?

よんよん日記-110927_114141_ed.jpg


よんよん日記-110927_114118_ed.jpg


↓本棚。   ここの女性週刊誌でBIGBANGの記事を読み漁ってます$よんよん日記-70683.gif
よんよん日記-110927_114050_ed_ed.jpg





↓「なかよしクラブ」  
子供が歯科検診を受けたら写真を撮ってここに貼ってもらえるの。
子供の心を掴んでるなぁ。もちろんうちの子供たちもココに貼ってもらってます。

$よんよん日記-110927_114028_ed_ed.jpg


↓エコも頑張ってます。次回からマイコップ&マイタオル持参します。



$よんよん日記-110927_114154.jpg


ね。なんかイイ感じでしょ。私の4ヵ月に1度の楽しみです。

長々と書いちゃいましたが最後までお付き合いありがとうございます。

ペタしてね