輪掛本青鸚哥 | 大江戸キビナゴのブログ

大江戸キビナゴのブログ

ブログの説明を入力します。

 

「輪掛本青鸚哥」

武士の名前に(わかけもと おうか殿とか)

思えてしょうがない私キビナゴです

 

そんなことを十年近く前に、こちら(AMEBA)のブログで書いた記憶が有ります

(私、出戻りなので)

 

輪掛本青鸚哥=ワカケホンセイインコ

私は「ワカケさん」と呼んでいます

 

子どもの頃に、ダルマインコを飼っていたので、

野生のワカケさんに興味が有りました(というか、好き)

 

あれから10年、益々ワカケさんの評判は悪くなるばかり・・・

農作物や樹木・花を食い荒らす、オウム病の危険、糞や鳴き声、物凄い繁殖力・・・

連れ込んだのは、人間なんですよね

 

最近のワカケさんの撮影は、遠出しなくても出来るようになりました

自宅前の電線、すぐ近くの公園などなど、増えたんですね

恐るべしワカケさん!

 

 

この写真は、以前実家の近所で撮ったもの

お気に入りの写真です

 

 

     

 

 

 

 

 

母は金曜日まで不在なので、本日はワカケホンセイインコのはなしでした^^

 

 

 

*ブログのデザインを変更しました

 ヘッダー画像はワカケさん(笑)

 プロフィールの画像は、母が折った折り鶴(尾羽の長いバージョン)

 背景画像は、私の好物あられです(笑)