トンビに狙われていました | 大江戸キビナゴのブログ

大江戸キビナゴのブログ

ブログの説明を入力します。

 

お気に入りの写真

 

 

 

 

 

江の島の海

水面に映る、母と私の影

 

左が、帽子を被った母

右が、私(なんか大きく見えるんだが)ww

 

私にしか分からない思い出

 

 

ベンチに座って、海を眺めていたら

私と母の居る場所の上空で、トンビが数羽旋回!

いやいや、食べ物は無いですよ!

 

江の島のトンビには、ご注意を!!

 

これは10年前の11月の写真だ

既に、母の認知症は始まっていた

 

 

最近の母は、私が誰か分からくなっている

私は、悲しいというよりも、物凄く腹立たしかった

 

今朝、デイサービス+お泊りデイの施設に、母を送って行った

 

スタッフに、自宅での母の様子を伝えて

「私の事が分からないんですよ」と言った瞬間

ぐっと、こみ上げてきた

 

悲しい、本当に悲しい、悲しかったんだ

 

私一人だったら、帰りのクルマの中で大泣きしただろう

今日は、大江戸P=夫も一緒だったので、なんとか誤魔化した

 

 

大江戸Pの父親が入院して、記憶が曖昧になっていった時

息子である大江戸Pよりも、嫁の私の方を覚えていてくれた

私は「やった!!」心の中でガッツポーズした(根性悪い私)

 

大江戸Pは、あの時どんな気持ちだったのか、教えてくれない

もう忘れたとか、随分前の事だからと言う

絶対、悲しかったはずだ

 

 

 

 

金曜日には、母が帰ってくる

さて、どんな話をしようか

 

 

(追記)

先ほど、介護施設から電話が有りました

私は、てっきり・・・

ちょっとスマホを持つ手が震えました

 

・・・

 

母は、いつもと同じで、

他の利用者さんたちと、楽しそうに過ごしているそうです

 

はあ??

朝は、か弱いオバアサンだったんですよ

いつもと違っていたんですよ

 

私・・・トンビに油揚げをさらわれたような顔をしてたと思います

まあ・・・元気でよかった、よかった・・ね

 

金曜日まで

思いっきり羽を伸ばそうと思った、私キビナゴでした

 

 

 

      お気に入りの写真

 

Ameba写真部