ワンコと戌と私 | 大江戸キビナゴのブログ

大江戸キビナゴのブログ

ブログの説明を入力します。

 

うちのワンコは、トイプードル4匹

鉄男、亀千代、小町、千鶴(両親とムスメ)

 

今は虹の橋のたもとで、

私たち(大江戸P&キビナゴ)を待っている

 

うわっ、そんな事を考えると泣けてくる・・・

 

うちには、別の「いぬ」がいる

私の母、戌年のオンナだ

 

この母、ほかの人と会話する時

「ワタシ、いぬなんです」と必ず言う(確かに正しい)

 

初対面の人は、ぎょっとした顔をする

そりゃ、びっくりする(そこまで〇〇ているのか?って)

 

で、私が「母は戌年なんですよ」と割って入る

そんな戌年のオンナ=母と私の生活は続いている

 

 

 

 

 

これは、去年行った公園のモミジ

(いや~この画像を使う日が来てヨカッタ^^)

 

戌年のオンナ=母と一緒に見た

母は「キレイですね~」と何度も言った

 

母は、自分の故郷の紅葉を覚えているのだろうか?

 

 

 

公園の売店でオヤツを買った

 

 

 

 

タコ焼き・・・

 

母は「オネエサンも食べて下さいね」と言った

(私を介護施設のスタッフだと思っている)

 

母と食べたタコ焼きは、美味しいのに切ない味

二人でハホハホして、笑いながら食べた

去年の秋の思い出だ・・・

 

 

 

この公園に、ワンコたちを連れて行ったことはなかった

叶うなら、もし叶うなら、ワンコたちと行きたい

 

はい、分かってますよ、無理ですね

 

 

 

 

 

           わんこと行きたい場所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する