約3ヶ月以上ブログをサボってしまいました(^_^;)

 

東京遠征は以前よりも活発で、真夏の東京遠征記事を上げたいと思います(^^)

 

既に3度訪問した、三宿『和食処 一隆』さんへ4度目の訪問です(^-^)

 

 

此方のお店は『寺門ジモンの取材拒否の店』紹介されたのを見て、去年の9月から通わせて頂いてます(^_^)

 

 

予約時に1階座敷と言われましたが、大親方から『隣の席が子連れ客なので、2階の特別室を使ってよ!』と言われて部屋に入ると沢山の写真・書・サイン等が飾って有ったので見て回ると『皇族・政界・財界・角界・野球界・ゴルフ界・芸能界』の有名人達がお店へ贈った品々の様です(o^^o)

 

 

同席者が来る前に注文した『刺身5点盛り(2人前)』が到着して、同席者の1人も到着したので先ずは生ビールで乾杯です(^-^)/

 

 

今回訪問の最大の目的は、旬の『雲丹』を頂く為に真夏の東京遠征と成りました(^_^)v

 

 

何故か『鰹・小肌』が運ばれ来て『お店からのサービスです!』と有難いお言葉ですネ(*^o^*)

 

 

豪華海鮮料理が揃ったところで、もう1人の同席者が到着し生ビールで再乾杯して追加発注後に大親方が『肉じゃが(サービス品)』と『飛露喜(純米大吟醸)』を持って登場し、この特別室に付いて色々と説明と使用した有名人の話しを聞かせて頂けました(聞けば聞く程、超有名人と歴史的な面々⁉︎)(⌒-⌒)

 

 

蟹🦀にしようか伊勢海老🦐と迷って『伊勢海老のお造り』を注文すると、何故か『牡丹海老🦐』が付いてましたが此方もサービスの様です(๑>◡<๑)

 

 

更に焼き物のスペシャル『のどぐろ』が登場して日本酒が進みますが、そろそろ腹がパンパンに成って来ました(^^;)

 

 

前回の3月に食べられなかった『鰻重』は、売切に成ら無い様に最初に注文してました(*^_^*)

 

 

そして『伊勢海老🦐』の頭で味噌汁を作って頂き、超豪華な〆に成りました(๑˃̵ᴗ˂̵)

豪華料理と数々のサービスで、参加者が3人ではとても食べ切れず若干残してしまいましたが、参加者は大満足で満腹に成って頂けた様です(*^◯^*)

 

帰りに1階の大親方と若大将に豪華料理とサービス料理の御礼を言うと『あの部屋は、ジモンさんも入った事無いんだよ!』と仰ってました(^_−)−☆

 

また、お魚が更に美味しく成る頃に5回目の来店を大人数行きますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m