いわき市方面に向かう際に通る、旧国道6号線沿いに2年半前からラーメン屋さんが出来てましたが、看板の『横浜』の文字に突撃を躊躇ってましたがどうしても気に成るので突撃です(^^)/



最近、横浜家系の豚骨醤油が苦手に成った来たのですが、やはり出て来たのは横浜家系のビジュアルですネ(^0^;)



麺も中太で益々、家系の様です(^^)



チャーシューの部位は、モモ肉で肉厚です(^ー^)



トッピングの煮玉子は、黄身まで味がシミてます(o^^o)



スープは豚骨醤油ですが、横浜家系程の豚骨が強くない気がして食べ易く感じました(^^ゞ

ラーメンを食べ終わってから、店名を調べると店主は以前はいわき市小名浜で『横浜ラーメン めぐみ家』という店舗をやっていたそうですが、何年か前に閉店し東京の知り合いの店を手伝っていたらしく2年半前にいわき市錦町で再開したお店らしいですよ(^_-)-☆
















Android携帯からの投稿