東京遠征二日目は、二日酔いです(-_-;)
夕べの芋焼酎ボトルを1人で呑み干したのが、効いてるのかなぁ(^^;)
朝食は、受け付けませんが何故か、温かい汁物を身体が欲してます(^^)
築地で、雑煮を出す喫茶店が有るらしいですよ(^^ゞ

築地場外の2階に有る『喫茶マコ』に突撃します(^_^)v

シブい扉を押して入ると、イイ意味で緩い空気が漂ってますネ(^_-)☆

迷わず、鳥雑煮を注文すると漆塗りのお椀が出て来ました(^○^)

具沢山(鳥肉・筍・シメジ・干し椎茸・蒲鉾・溶き卵)で、お出汁もシッカリとしてますネ(^_^)/

お餅は、2コ入り!
お店の雰囲気とお出汁が、二日酔い気味の五臓六腑にシミます(^o^)

全てが、美味しかったのですが特に、干し椎茸は戻してから煮含ませて有り、蒲鉾も上等品を使用してて旨かったですネ(^-^)
熱々で、汗を掻いて完食したら酒が抜けたのかスッキリです(^_^)v

この後、珈琲(ホットorアイス)が出ますよ(^_^)b
アイス珈琲を頂き、汗が引くまでゆっくりとした時間を楽しみました(^O^)
この時期の雑煮も、中々でしたよ(^.^)
Android携帯からの投稿