日立の海岸沿い(国道245線)の蕎麦処『蕎路』さんで、遅いお昼を食べに行って来ました。
縦目・裏目・双目で抜け目ナシ!-20110303135309.jpg


店内から海が望めます。
縦目・裏目・双目で抜け目ナシ!-20110303134656.jpg


天気が良く海が穏やかですネ!
縦目・裏目・双目で抜け目ナシ!-20110303134718.jpg


13時30分来店なので、他のお客さんは居なくて画像が心置きなく撮れます。
(女将さんに撮影の了承済み)
縦目・裏目・双目で抜け目ナシ!-20110303135111.jpg
鴨南せいろか、カレー南せいろで迷いましたが時期的には鴨南ですよね!?



お酒、オツマミも充実してますネ!!
縦目・裏目・双目で抜け目ナシ!-20110303135135.jpg


鴨南せいろ大盛りを注文しました。
縦目・裏目・双目で抜け目ナシ!-20110303133914.jpg


御蕎麦が、かなりの細切りです。
縦目・裏目・双目で抜け目ナシ!-20110303133933.jpg


焼きネギが香ばしくて、堪りませんね。
縦目・裏目・双目で抜け目ナシ!-20110303133945.jpg


細くてもしっかりコシがあって、喉越しも良くて香りも十分にありますよ!
縦目・裏目・双目で抜け目ナシ!-20110303134217.jpg


あっという間に完食してしまいました。
縦目・裏目・双目で抜け目ナシ!-20110303135008.jpg


食後に、近くの灯台の有る公園で散歩して腹ごなしをしました。
縦目・裏目・双目で抜け目ナシ!-20110303140957.jpg
風は強かったんですが、日差しが有ってイイ陽気でしたよ。