「空の中」(有川浩)読了! 次は笹本稜平作品です | アズーロのブログ

アズーロのブログ

ブログの説明を入力します。

昼過ぎに「空の中」を読み終えました。

 

image

 

前回読んだのが2013年の9月だったので、

約10年半ぶりの二度目。

 

有川さんの作品を読むと、高い確率で涙腺が

緩んでしまうのですが、二度目でもそれは変

わらず、いい年したオジサンが瞬を諭す宮じ

いの言葉に涙してしまいました。

 

初期の自衛隊三部作のあと二冊(「海の底」

と「塩の街」)も今年の二度目読み候補に入

れているので、春になったあたりでまた楽し

ませてもらおうと思います。

 

明日からは笹本稜平さんの、

「突破口 組織犯罪対策部マネロン室」

を読む予定です。

 

 

「空の中」と同じく500ページ超の長編小説

で、本作も再読。実に8年ぶりです。

 

初めて読んだときと違い、今は時間に余裕の

ある在宅勤務の身ですから、じっくり楽しもう

と思います(笑)。