そもそもおかしい「あるなしクイズ」は解けない | アズーロのブログ

アズーロのブログ

ブログの説明を入力します。

M.EDGEのトップページにおかしな

クイズが現れました。


「りんごにあって、いちごにない。

ブドウにあって、メロンにない。

ももにあって、スイカにない。

さて、ある、に共通するのは何?」


このクイズの答え、何だと思います?


正解を見て、僕はイスから落ちました。


答えは…「木になる食べ物」


おいおい、その答え、おかしいだろ。


その果実が木になるかどうかは、実る

時の状態であって、りんごに「ある」もの

がいちごに「ない」ということではない。


なんとも奇怪な日本語のクイズに、

脱力してしまいました。