現IOCは一度解体しなくちゃいかん | アズーロのブログ

アズーロのブログ

ブログの説明を入力します。

ロシアオリンピック委員会(以下ROC)の

選手として参加しているフィギュアスケ

ートのワリエワ選手の女子シングルへの

出場が認められました。


ところが、です。


IOCは、もし彼女が3位以内に入ったら

メダル授与式をやらない、という、なん

とも奇怪な決定を下しました。


なんだ、それ?


そんな中途半端なことをするなら、スポ

ーツ仲裁裁判所がなんと言おうと、参加

を認めなきゃいいでしょう。


他の選手への迷惑を少しも考えず、体裁

を整えることに汲々とするIOC。

オリンピックの主役は選手と観客であり、

運営サイドは脇役だということを理解し

ているのか?


会長からして、冬季オリンピックとは無

関係のテニス選手に会いに行く、という

愚行に走っているのだから、何を言って

も無駄だろうけど、今回のオリンピック

は運営面では大失敗と言っていい。


君らは偉くも何ともないのだから、今日

から閉会まで選手の忠実なしもべに徹し

なさい。ちゃんとやるんだよ。