カルグッスが美味しい!元気だそう⭐ | えいみの日常ブログ。あれもこれも好き。

えいみの日常ブログ。あれもこれも好き。

好奇心が押さえられず、ノリと愛嬌で生きている【私の日常】を好きなように書いてるだけ…のブログです♪

みなさん、こんにちは!

G.W突入しましたね😃昨日は仕事だった私ですが、今日明日はお休みです。


週末はクラスのお子がひとり関東へお引っ越しで退園していきました😭

とってもみんなから愛されているめんこいお子でした。

寂しくなるよぅおねだり


さてさて、寂しさを埋めたいところですがまずはお腹がへったので、お昼ごはん🍜


先日韓ビニでゲットしたカルグッスよだれ
↓リピするくらいお気に入りスター

↓ハングルばかりではありますが、おそらく蛍光ペンのとこ…お湯が550ml。煮るのは5分かと凝視


↓何も入れていないオリジナルの出来はこちら。


イワシのうどん?ってことでいいのかな?
魚介系の出汁がすごい。
魚粉かな?ちょっと粉っぽいのよ。
そして、コショウの辛み?があるのよ。
200円近くするから、たまに食べて韓国の気分をちょっと味わうのがいいかなにっこり
私はこのカルグッス美味しいと思います!

韓国系マートがあったらぜひお試ししてほしい!
辛ラーメンのような刺激はありませんが、心地よい辛みがあるのは日本のうどんと違うかなぁ。
麺は薄いどん兵衛みたいな感じ。



少し元気になったら、今日は美容院へ💓

しまった💦写真撮ってなかったなぁ昇天

最後鏡をみた時、高嶋ちさ子さんの髪型?って思った私😂

スタイリストさんと同じようにセット出来ないんだよね。やっぱりセットしてもらうと自然にキレイ💓

前髪伸びたなぁ…次回は前髪切ろうっとニコニコ


スタイリストさんともずーっとしゃべり倒した私😂

前回切った時はライオンズを応援しに行く時だったの覚えててくれて。勝ったんですか?って😆

その日は負けちゃったよねーって💦

まだ4月とはいえ、勝利が遠いライオンズ大泣き

諦めずに応援するからね❗

あぁ。聖地に行きたいなぁ。


そうだ、ハンドボールも関東学生春季リーグが始まってる!

今日は日大対東海大を美容院の時間までインスタライブ見てた✨

前年度、ホントに強かった中央大がちょっと元気ないかな。

でも、私が密かに(?)応援していた北陸高校の選手が中央大に入ったから、今後とも注目したいな!

11日、埼玉県三郷の体育館…去年行ったから今年も行きたかったなぁ😭

生で見るハンドボールの試合ってすごい✨

また見に行きたいにっこり


明日は、友人に誘われてモルックに行ってきますよスタールールを少しおさらいしておこう。

①50点取ったら終わり

②モルックを投げてスキットルを倒す。スキットルに書かれた数字もしくは倒した本数を加算していく。

③3回投げるのを失敗したら失格

④50点ピッタリにならないと終われないので、50点を越えると25点からやり直し


もし、間違っていたら競技者の誰かに教えてもらおう。

スタイリストさんが、意外とセンスが問われる競技かもって言ってた😆

ノーセンスだけは避けたいな…😂



せば⭐なかなかモチベーション上がらない魂が抜ける

こんな日は飲んじゃうかな…生ビール気づき