モルック体験!ミラクルが!? | えいみの日常ブログ。あれもこれも好き。

えいみの日常ブログ。あれもこれも好き。

好奇心が押さえられず、ノリと愛嬌で生きている【私の日常】を好きなように書いてるだけ…のブログです♪

みなさん、おばんですにっこり


今日は友人に誘われていたモルック体験へ。


会場は仙台市大町の西公園です。

仙台市民の憩いの場と言っても過言ではない街中の大きな公園です。

今日はお天気も良く、公園には沢山の人が訪れていましたよ!お散歩ワンワンの多いこと!!


どきどき😍💓


十数名の方々が集まり、私や一緒に参加した友人のように初心者は6人。

初心者6人には主催者からルールをレクチャーしていただき、慣れるために軽くゲームを。


まずはチームを分けましょう…

そして、


最初の第一投は、ミス爆笑!!


でも、ミスは私だけじゃなかった😂

ヨカッター💦


↓このモルックを投げるのですが意外と大きくてそんなに重くはないけど投げにくい…

3回ミスすると失格になるので、2回目は頑張りましたよにっこり

下から投げるようですね。

たしかに…上から投げたら危ないからね😂


https://www.molkky-japan.com/howto




ゲームが進むにつれて、頭も使うようになります。

相手チームの邪魔をする作戦だったり。

狙うスキットルをみんなで相談したり。

とにかく50点で上がりなのでいち早く50点を目指します。

50点をオーバーすると25点に逆戻りになるから注意が必要だよー昇天



何となくルールを覚えたら、次はチームを初心者経験者を混合した6チームに編成し直ししてチャレンジですニコニコ

3チームずつ分けて1位同士と、2位の得点の高いチームが決勝へ。

ここからは真剣勝負。

決勝を目指して!物申す




…みんなと頑張りましたが結果は、


ちーん無気力



でも、遠くにあった高得点スキットルを倒すショットができたんですよーーニコニコ笑い



次は、決勝に進めなかったチーム同士での対戦。

そこでもまたミラクルが起きて、勝負を決めるスーパーショットがっっ!!

(自分で言う~?😂)

このゲームでは晴れて1位で抜ける事が出来ました笑い泣き

ヨカタヨカタよ~爆笑


↓たけのこみたいにバラけたスキットル。



男性が多かったけど、私は女性3名のチームだったんです!

チームの方々が優しくて、そして面白い方たちだったので、笑いが絶えず最高でしたニコニコ飛び出すハート


最後のゲームはチームメンバーみんなで引き寄せた1位通過だったと思います!

楽しかったねぇニコニコ笑い



↓遠くのスキットルを狙い撃ち🔫❤️


次は5月12日にあるみたいですよ!

仙台ハーフマラソンの日ですね!車の規制があると思うのでまた次の機会かなぁ…🌠


今回はたまたま上手くショットが決まったこともありチヤホヤ(?)していただいて、ゆかいな休日になりました爆笑


また友人と機会を合わせて参加したいと思います🎵


せばねぇ⭐勝利を掴む狙い撃ち!!…明日は仕事かぁ~凝視💦