春休みフットサル教室 | アズヴェール藤沢オフィシャルブログ

アズヴェール藤沢オフィシャルブログ

アズヴェール藤沢スタッフがクラブの活動報告やお知らせをふんわり更新♩

スクールヘッドコーチの大地です。
今回も沢山の子供達が参加してくれてみんな一生懸命頑張ってました!

{BBD66EB3-8F5C-495D-821C-783E47AA776A}

今回は外部の子供がとても多く現スクール生も良い刺激になったと思います。
ただ外部の子供達はやはりまだあまりフットサルをやったことがない子が多く、走りながらボールをコントロールする時にインサイドを使い体からボールが離れ相手にボールを奪われる事が多かったと思います!
足の裏でのボールコントロールに慣れ状況に応じて使い分けれたら相手にボールを奪われずもっとドリブルのチャンス、シュートのチャンスが増え技術が向上すると思うのでもっともっとフットサルに触れる機会を増やしたいと改めて思いました!

{00912CC7-411F-48DB-B5C2-B5BB70A201DD}

{3498B1FB-8C90-41B6-A630-21A5B38A149E}

次のフットサル教室では参加出来る枠を増やしてより多くの子供達にフットサルを楽しんで貰いたいと思います!