人生初オーバーブック | こんにちは❤️ブレンダです!

こんにちは❤️ブレンダです!

マレーシアに住んでいます。


題名にもあります通り
帰りのバス
予約のバス乗れませんでした。
状況がわからないまま、
とにかく、待て。待て。と散々言われ
2時は、電車キャンセル雷
2時半のバスと言われて待つけど、3時過ぎに来たバスに乗れと言われました。


載せる写真がない。。


しかし。
まず、わたしの席には先客がいて、
私の席だと言われました。
じゃあ違う席に座るね。って言ったものの、
やっぱりそこの主が来て追い出され
運転手にゆうと、フリーシートって言う。

しかし、全ての席が埋まって、
数人立ったままで、いきなり動き出したハッ

前の席に座っていたチャイニーズのふたりが
言ってくれて、
バスは元の場所へ

そのふたりもバカ正直に、言ってしまったがために、
わたしも含め4人シートなしが発生雷

シートがないから乗せられない。と言われて
降ろされたもやもや

ここから、長くて
あろーことか、タバコ吸いながら相談ピリピリ
この光景、、写真撮っておけば良かった。
日本ならクレームの嵐ですよ。
本当に信じられないの。爆笑

その間わたしたちは、外で待たされ
陽は真上。。
立ってるだけで汗だく。拷問かと思った。

もちろんバスの人たちも足止め


そして、結論びっくりマーク
立って乗る。
ノーチョイスびっくりマークびっくりマーク

は???
ふざけるな物申すって、
なに言ってんだよ。と、キレましたが

そのふたりのチャイニーズは、7時のフライトで、
まじでノーチョイスらしくて、
乗って行った。

だって、高速使うし、
インドじゃないんだからさ。
立って、2時間強乗るって、、真顔はてなマーク

もうひとりの彼は
チャイナなのに、日本語が堪能な男の子。
しかも、彼は、一番ほえーって感じで、
いや、一緒にキレてよ。って感じでした。

空港行きなので、
今日フライトがあるのか?と思われていたみたいで
わたしはないよ。
とにかくKLまで行けたら何とかするから何とかして。って感じで
会社を変えても良いからとも言いました。

とにかく、もうなんでこんな事が起きるのか
意味不明過ぎて、

そもそもなんで祝日でこんなに混み合う日に、
キャンセルになるのか?
わたしを追い出した女がまじでムカつくしむかつき

というか、
もう疲れて、早く寝させてくれよ。って感じで、
朝食以降なにも食べていないし

数分たって、結局わたしと、そのほぇーっとした子を残してバスは出発していった。

もう、なんてゆーか、、
感情が迷子。真顔

能面みたいな顔して、とりあえずトイレと
コンビニで、巻き寿司を二個
ポテチ、チョコレート、100プラスを買って
戻って来たらおいで
インド系の人が良い時間のを探すから。と言う。
いやいや、どれもフルで乗れないとなんじゃないの?凝視ってもうずっと感じ悪かったと思います。
とにかく、KLに行ければ良いって言ったら、
じゃあTBSは?ってゆうから
もう、良いよ。そこで。って
さっき言ったじゃん凝視ってまたキレそうになったけど、、

彼はわたしと目を合わせず
わたしのスマホを操作。
返金についてこれでチャットして。と言われました。


とりあえず座ってて。と言われて
じーーーっ凝視と奴らの同行を見ていたら
インド系、たぶん休憩かな、
あいつあそこにいるからな。とわたしを指をさして、去って行った。
あいつ。。ムカムカって思ったら、数分して、
わたしが何度もチャイ系の聞いたやつがおいで
乗れるのか?
お前はどこに行きたいんだ?
ベストはKLIA、もしできないらKLならどこでもいい。
どっちもあるよ。その代わりお金が必要だ。
はぁ???むかつき
なんでまた払うのよムカムカとキレたが
運転手に払うと聞き
ここでごねてもいいことはないと判断
あー返金するから。ってゆう意味だな。と
いやいやそれでも本来はごねたい。
30以上は払わないよ?
おっけーレッツゴー

この時点で4:30
2時間半遅れてやっとマラッカを出発することになったのだ。

バスが、公道に出た時
ちょっと涙出た
長年旅していて、こんなに、うまくいかない旅ってかつて合ったでしょうか?
自分がふてってうまくいかないことはあっても
今回は、全く。
本当に相性悪いとしか言いようがありませんでした。


さぁースムーズ

あとは帰るだけー



真顔と思いきや


祝日ですからね、渋滞にハマるわけです。
渋滞似合いたくないから早めの時間を予約していたのに、ハマるわけですネガティブ魂が抜ける

予定より一時間ほど遅く到着

いや、もう時間なんて関係なくて
到着したことが嬉しい。

そんな感じです。