クソ会社 | こんにちは❤️ブレンダです!

こんにちは❤️ブレンダです!

マレーシアに住んでいます。


で、です。

まだ終わらないですよ。

返金のチャットスマホ
厳密にはWhat'sappで直接やり取りができるようにあのインド男子がやってくれたんです。
わたしの情報なども入力してくれて、
返事が帰ってきたら
わたしのシートがなかった。返金してくれ。
それを入れろ。と。


来ました。返事。
言われた通り
わたしのシートがなかった。返金してください。

キャンセルされた理由は、
なんですか?

は?
どういう意味かわからず。
なにを説明していいかわからないと返しました。
これ以上、この件に時間をさくことは無理だ炎
これ、バスの中ですからね。
もう疲れ果てるわけですよ。
頭も動かないわけです。

一通りは、キレつつ
説明した後に
わたしの予約票が送られ
何を持ってシートがなかったと証明しますか?と返ってきました。

バカなのかな?
もう疲れ過ぎて、クソ会社って送ってしまいました。
すみません。日本人の恥。だろーとなんだろーと、この対応はあまりに許せなかったのです。
そして、恥と思われても恥ずかしくありません。

もう、悲しいってゆーか、
なんてゆーか、
何なの?って感じです。

その後、状況確認に時間がかかっています。みたいな返事が帰ってきたものの。
どうでも良くなりました。

クソ会社の前に、
自分らで、バス会社の運行状況の確認や
なんならマラッカバスターミナルに確認すればわかることです。
乗客名簿で、名前でも呼ばれていたのだから、
乗客名簿があるわけでしょ?って、
なぜ、迷惑を被った人間にそれ以上の不快な思いをさせて、自分で確認しないんだ?と言いました。

それでも、何度も何で、証明しますか?とか訳のわからない返事を返してきました。

最低ですね。本当に。




そこで、学んだのは、
全て写真を撮っておくこと。
まず、キャンセルと、出ている掲示板の写真
行ってしまったバスと運転手の写真。
対応したインド系とチャイナ系の係員の写真。
違うバスに振り替えた操作をしている画面とその係員の写真
実際乗った写真。

もし、次回同じことがあったら全て記録しようと思いました。

いつもは、しっかり場面場面で写真撮るのに
この時ばかりは、ピンチ過ぎてずっとケータイを握りしめただけでした。。

たった30ですが、本当に悔しいです。


そんな感じで、長い長いバスの道中も眠ることはできず。
ずっと感情がなくなっていました真顔

もう大っ嫌い。

すみません。今日のブログはオチも何もないです。