2回目のマラッカも最悪だった。 | こんにちは❤️ブレンダです!

こんにちは❤️ブレンダです!

マレーシアに住んでいます。


1日目

出発時、大雨
しかも、10分遅れ


ついたけど、grabがなくて、しばらく足止め
やっと見つかり、合流できたけど、
まじトラフィックジャムキョロキョロ

ホテルチェックイン
ほぼ有金、デポジットで取られるガーン

キャッシュがないまま街歩きキョロキョロ

とにかく人が多くて、ひとりだからカメラのセッティングしてるうちに、順番を抜かれてショボーン
自分が、入ろうと思ったら、カメラが倒れる始末
ショボーン
とにかく人が多いショボーン

(日曜日だし、祝日だから多少は覚悟していたけど、、前日にまさかのファンビンビンが来ていたそうで。grab運転手から中国から人が来てるから今日はすごいんだ。と聞きましたタラー)

ある博物館的なところに入ろうと思うとキャッシュオンリーでバツレッドショボーン

なにもすることがなくホテルへショボーン

意を決して
水上モスクへ自分が悪いが、、
着いた時には真っ暗ショボーン
モスク🕌のセキュリティのおじさんにノーノーっ隣のドアへ行けて言われ、
ビューポイントに行こうとすると
若い子に、ノークローズ!って言われたショボーン

grabは捕まらず。。キョロキョロ

かなり歩く
お腹が空いていたけども歩く

自撮り棒を車に忘れたことをきずく。ショボーン

あるポイントまだ歩いてやっとgrabを捕まえた
が、行き先を間違えて、チェンジしたので
高くなったショボーン
お気づきだろうか、
モスク行き帰りのgrab代と、自撮り棒を失ったので、マイナスなのだ。キョロキョロ

やっとナイトマーケットに到着するが、
またも人すぎて身動きが取れない雷
ホテル近くのニョニャ料理のお店に入ったが1時間も待たされて料理が出てこなかった。ムカムカ
辛うじて出てきたオクラだけ食べて出る。

リバークルーズclose
乗れず。ショボーン

パリピジンリキャ指差し指差し飛び出すハートでだいぶ取り戻し
いい旅になるに違いない!と思ったが

翌日
2日目

リバークルーズ
オープンなはずの時間過ぎに行ったのに
やってない。
そうやってない。
乗れず。ショボーン

ならば、と
急な坂、階段を登り、まぁと思っていたら、
大粒の雨びっくり

下りつつ雨ショボーン

最後は、12:40あたりからgrabを呼びつつ
乗れたのが、13:12
なかなかない感じでした。笑い泣き

KILAまで帰ってきました。とさ。

そんなショートトリップでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



って、カフェで書いたんですが、、



そんな簡単に帰って来れなかったんですよ。


この後の方がもっとすごかった。。


最早、悪口というか、憤りというか、、

すみません、かな。ダメージ大きくて、、

そんなのをまた書きますので、

良ければ次の記事も楽しみにお待ちください。キョロキョロ