東マレーシアのイベントに行ってきました。 | こんにちは❤️ブレンダです!

こんにちは❤️ブレンダです!

マレーシアに住んでいます。


マレーシアには
マレー系中華系インド系意外にも
小さな民族がたくさんいます。

特に東マレーシアには、
ローカルでも、なんだったかな?とかって言うくらい細かくたくさんあるようです。

今5月末は、その東マレーシアの部族のお祝い事収穫祭のようで、
ホームタウンに帰ってる人が多いです。



ある日、メッセージで土曜日
こんなのがあるから行かないか
と誘われて
テキトーに行く行く音符って答えたのが、
これ。


なんか、思っていたより

すごくてびっくりハッ



場所は、観光客の方必ず行くであろう

セントラルマーケットダッシュ


すんごい人ダッシュ


そして、みんな民族衣装が素敵ハート



今見ると、買えば良かったな。ってゆう

部族的なピアス

いつも後悔。


で。その誘ってくれた方

どこにいるのかと思いきや


こんな前。

キープしてくれていましたひらめき




はじまりから大盛り上がりで



この2番目に見たバンドが

超良かった。




Merukedというバンドらしいです。

すんごいかっこよかった。






はじめに誘われたのが、

サペの有名な方でアレナ・ムラン下矢印が見れるよ。と言う話で。

YouTubeで予習した時は、

眠い系と思ったけど、

実際聴くと涙が出てくるくらい

なんか感動した。


北海道にもアイヌっているんですよ。


なんか、似てるね、、って思いながら



帰りに、誘ってくれた方ぐいぐい笑

めちゃくちゃ綺麗な人で

どきどきしたハート


行くまでだるいなーって思っていたけど

行って良かった飛び出すハート


まじでいい経験

まじで感謝って感じのとある土曜日でしたハート


もっともっとマレーシア知りたいです。