コロナは、インフルエンザ? | こんにちは❤️ブレンダです!

こんにちは❤️ブレンダです!

マレーシアに住んでいます。



昨日、上矢印またローカルから回ってきて
めんどくさくて読んでいなかったんですけども。マレー語だしさ。



3日より、EMCOになるみたいです。
さらに強化されたやつ。。
SPOは、変わらないけど、営業時間とかすこし少し短い?あーあと8時以降外に出たら捕まるってゆーまるで北朝鮮のやつだ。




↓こーゆーやつで、エリア封鎖


見てみると、
わたしのエリア入ってる気がするんですよ。




てかさ、、これ以上閉じ込められて、、何変わるんでしょうか??

これ以上外に出ないでくださーーい。

出てません。

ただ、ただ、窮屈にしているだけ、、

なんの拷問!?アセアセ

意味不明ぼけー





それと同じくして
シンガポールのコロナをインフルエンザと同じような扱いをするとのニュース

最早、そうです。それしかないです。

経済の打撃や、
コロナでなぜか政治の足の引っ張り合いや、
自殺や、、

色んな話があります。




ゼロにならないんだったら、
ワクチン打って、もう自己管理しかありません。
インフルエンザもゼロにはならないです。
乱暴な言い方かもしれないけども。


日本だって、あの状態でオリンピックやっちゃうんでしょ?

あの状態でも、みんな旅行いったり、外食したり普通にしてるじゃん。



だったら、そーゆー事だよね。

政治家は、大きな声で言わないけど
自己責任で、どうぞ。だよね。







まっ、EMCOどんな感じなのか、実際わからないから、体験してみまーす真顔