プランター菜園 | おてちとくまたん

おてちとくまたん

2015年1月♡
愛しい息子が誕生⭐️
家族が3人になりました

初めての育児、何気ない日常の記録として
ブログしています⭐️

来年からは仕事も復帰予定なので
働くママになります!
アパレル勤務なので
おしゃれも忘れずいきたいです!

今日はすこし寒さも和らいだので
重い腰をあげ
プランターの土を入れ替えました



古くて枯れているのを捨てて
土をほぐし
根っこを取り
油かすと新しい土でそうを作り
熱湯をかけて殺菌


途中曇ってきて
風も強くなり
なんかやな感じでしたが
途中でやめると
次いつやんの?
みたいになりそうなので
なんとか頑張って仕上げたよ


{15E49A02-3A0F-44C4-8C28-335327A32D0B}



古い土のままのやつもあるけど
大丈夫かなぁ?

綺麗にして油かすは混ぜたけど。



土も新しいのん
すこし入れたほうがよかったのかしら??





父にいつも任せてたから
細かい疑問は
色々でてきます。



今回はとりあえずこれで行ってみよ



この前ホームセンターで
買ってもらった
リーフレタスグリーンてのを
今回はそだてます


{7132EDE3-A644-4A85-9C40-09C8F8391E85}

種まきは5日ぐらい経ってからに
しよーかな



寒くて風が強いと
狭いベランダやし
イラっとするから
ポカポカ陽気の日に
こうゆうことはしたいよね



まだ初心者やし。


あとまたパクチーも育てたいなぁ