北極星@心斎橋本店 | ★あず日記★

★あず日記★

OLさんです☺︎

 

 

吉本の公演が終わり

新幹線の時間まで3時間!!!

の予定が公演がおして2時間半。

他にもやりたいことはたくさんあったけれど

まずは大阪にいる間に5食食べたい!!!という

目標を達成するべく事前に気になっていた

オムライスの北極星さんに。

 

 

(ちなみになんばグランド花月横の

わなかさんで毎回たこせんを食べているのですが

朝一でも公演後も激混みで今回は諦めました。)

 

 

グーグル先生に教えてもらいながら

到着したこちらのお店。

なんとなんと以前、

主人とお茶する場所を探していた時に

【なんだこの店構えは!絶対おいしいやつやん!!!】って思ったお店でした。

(その日はお夕飯にふぐを予約していたのでオムライスは諦め。)

 

image

平日の14時だったので

絶対大丈夫!と思っていましたが

まさかの満席で5分くらいかな?待ちました。

席は全部畳のお席で全体的に海外の方が多いようなイメージです。

 

 

て、食べたい気持ちは

山々だったのですが

10時過ぎにラーメンライスをいただいた後

ただただ座ってお笑いを見ていただけなので

おなかがすくわけもなく、どうしよう…と思っていたところ

プチオムライスのセットの文字列と目が合い

他のメニューを一切見ることなくそちらをお願いしました。

ご飯を残すとかそういうことは絶対したくないんだ、私。

 image

 

ちなみに

オムライスのごはんは

チキンかキノコか選べるんだそう。

こんなに炭水化物のオンパレードな私ですが

一応ダイエット中でタンパク質量を気にしているので

今回はチキンライスでお願いしました。

 

 

そして

5分もしないで

提供いただいたのがこちら。


image

お味噌汁がつくことに驚き。

 

 

ふわふわとか

トロトロとかのオムライスが流行る中

昔ながらのオムライスの可愛さに感動して

一人撮影会をたくさんしたのちいただきます。

 

 

まず…

●揚げたてのから揚げはめちゃんこジューシー

最近鶏むね肉ばかりだったから余計そう思うのかもだけど

揚げたてということもあって熱々ジューシーのから揚げはめちゃんこおいしかったのでした。

 

●たまごはうすーいのかなと思いきや絶妙。

たまご好きさんも満足できる!!!

チキンライスのチキンはそんなに存在感はなく程よいアクセント

 

 

と、プチオムライスセットに大満足でいただいていたのですが

他の方の注文を聞いていると

普通のオムライスもご飯を少なめにできたみたいです。

やっぱり視野は広くもたないといけないんだなと思った瞬間でした。