恵比寿でいつも満席のあのお店が五反田に!!! | ★あず日記★

★あず日記★

OLさんです☺︎

以前から

ちょこちょこ利用していた

餃子のお店、大豊記が五反田にできていたことに気づき

しかも、インターネットで予約できるということに気づき

(電話予約はなんとなく苦手です…。)

早速予約していってきました。

 

 

最近は電話予約が億劫で恵比寿の方にも行けてなかったので

久々の大きな餃子です。

 

 

当日はちょうど

雨ということもあり到着したころには

お店の奥の方に一組と手前側に私たちのみといった感じでした。

 

 

ここの目的はこちらの

●元祖 恵比寿餃子

 

 

 

 

 

→こちらグーくらいの大きさの食べ応えのあるもの。

ひき肉だけでなくぶつ切りのぷりぷりの海老もたっぷり練り込まれているので食感も楽しめます。

ちなみにメニューには3個と書かれていますが3個以上であれば1個単位で追加もできるそうです。

 

●黒酢のヘルシー酢豚

 

 

 

 

 

→おしゃれな盛り付けだなぁと思い

注文したのですがメニューとはまるで違うものが出てきました。

しっかりと衣の食感が残ったご飯の進む酢豚でした。

美味しかったけどもう少しお野菜はほしいかも…

(これだと何がヘルシーなのかイマイチわからず…。)

 

●空芯菜炒め

 

 

 

 

 

 

 

 

→ベーコンが入った空芯菜炒めは

初めてでちょっとびっくり。

どちらかというとベーコンはなしでにんにくの香りを楽しみたいかも。

 

 

●よだれ鶏

 

 

 

 

 

 

 

 

→小さ目ですが

破壊力抜群というかしっかりと辛味が効いておいしかったです。

お酒が進みそう!!

 

 

 

最後に餃子をもう1回注文して

締めてきました。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりこちらの餃子はおいしかった。

メニューはそんなに変わらないのに

こちらはネット予約できるし

比較的すいてるので穴場な気がします。

 

 

 

駅からちょっと距離があるのが

難点ですが

また行ってみようと思います。

 

恵比寿餃子 大豊記 五反田餃子 / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1