【お知らせ】新しくスタートしました♡ | 家庭とお仕事を幸せに両立♡言葉を味方に、人はいつからでも夢を叶えることができる!婚礼司会者/元バスガイド【浜松/静岡】

家庭とお仕事を幸せに両立♡言葉を味方に、人はいつからでも夢を叶えることができる!婚礼司会者/元バスガイド【浜松/静岡】

HAPPYを伝える♡HAPPYが広がる♡
日々のできごとのなかから、嬉しい♪楽しい♪大好き♪を。


こんにちは。

のぶはらあずさ です。




初めましての方はこちらからどうぞ
婚礼司会者🎤元バスガイド🚌
朝カフェ会in浜松☕️小2女の子のママ💕
ママライフバランスプロジェクト公式アンバサダー

言葉を味方に、
いつからでも夢を叶えることができる♡
家庭とお仕事を幸せに両立♡
をテーマに発信しています。




昨日は立春。
暦の上ではもう春なんだねー。


そして、今日は旧正月。
旧暦では新年✨とされている日です。


さらにさらに今日は新月ですね♡








そんな今日は皆さまにお知らせです。

実は、、、新しくブログを立ち上げました♡



こちら↓↓↓




私がこれまで学び実践してきた



想いを言葉にする大切さ
【言葉の力】


聞く・聴く・訊く 3つの「きく」
【聞く力】【聴く力】




言葉にすることは自分と向き合うこと。


自分の心の声を聴くこと。


自分の想いを言葉にすることができると、
それは自分自身への励みになり必ず誰かの励みにもなります✨



想いを言葉にする際ひとりでは難しい時は、
聞いてくれる人の存在がとても大切です。


聞く人の聞き方、聴き方で話せる量や内容に大きな差がでてきます。


これは、私自身も体感したこと。


相手の本音や感情を聴きたいのであれば、
なおさら聴き方って本当に大事。




聞く力がある人が選ばれるのも納得です✨




私が6年間、のべ3万人のお客様をご案内していたバスガイド時代に実際にお客様としていた会話やコミュニケーション。


婚礼司会者となり3年目、これまで100組以上の新郎新婦のおふたりとの打合せで、おふたりの想いを言葉にするお手伝いをするときに実践してきたこと。



ずっとマイクを持って話す仕事をしてきましたが、


マイクを持っていない時は聞き手になることも多く、それがとても大事なことだったんだなと今になって実感しています。


バスガイド時代は、お客様とバスの外でする会話が大好きでした♡



と、まぁそんなことを発信していくブログです。



まだ誰も見ていないこのブログ・・・
ぜひ、よろしくお願いします!!💕



誰が最初に見てくださるのか楽しみ♡

見たよーの"いいね"を待ってます!




今まで続けてきたこのブログでは、


家庭とお仕事を幸せに両立♡をテーマに
私が日々感じていること、気付き、

自分を大切にする生き方


など、これからも等身大の私を発信していきたいと思っています✨



ママライフバランスプロジェクト
公式アンバサダー
としての発信もこちらからしていきますね♪




追伸

近々、以前おこなっていた個人セッションを再開します✨
こちらも準備が整いしだいお知らせさせていただきます♪

どうぞ、よろしくお願いします!





LINE@では、毎月開催している朝カフェ会のご案内やトークテーマのシェアを中心に発信しています✨


友だち追加

うまく表示されない場合は、
【@qyg0354r】で検索してみてください。




【Instagram】→azusanobuhara
フォロー歓迎♡
日々の出来事の中から嬉しい!楽しい!大好き!を発信しています。

【MENU】
現在、お茶会やランチ会、セミナーなどはその都度お知らせしています♡

【のぶはらあずさへのお問合せ】
【メッセージ・お問合せ】
ブログ読んでますのメッセージだけでもとっても嬉しいです♡質問などはブログでシェアさせていただきます。どんなことでもお気軽にどうぞ♡