明日は館山若潮マラソン | さえRUN!! ~サブ3までこつこつと編~

さえRUN!! ~サブ3までこつこつと編~

ちーば県に在住のさえによるマラソンの練習記録や日々の雑感を残していくブログ。
練習時間が限られる中、自己流の練習でどこまでいけるかな?
めざせサブ3!

お久しぶりです。どうもびっくり



 


前回のブログから何をしていたかといいますと。。

 

なんと、有給消化!チュー

 



といいますのも、今月末で今の会社を辞め、来月からは新境地でのチャレンジとなるためです。

 



実は。。昨年の夏終わりくらいから活動を始めたのですが、ちょうど仕事が忙しかった頃に選考が重なったり、いろいろ気にもんだりして、ランに身が入らなかった原因のひとつでした。ことがことだけに、ブログにも書けず。。

 



ですが、すったもんだありながら、なんとかご縁があり。

そして、年内には概ね現職での仕事を終えました。


だもんで、年明けからはほぼ有給消化に入るし、旅行とかはできないものの、家事をこなしつつ、館山に向けてがっつり走るぞぉと意気込んで。。。。。いました。

 

 

 

実際、上旬まではそれなりに走ってはいたのですが。。

 



ご多分にもれず、インフル大流行に乗っかる我が家…。妻から始まり、娘へのインフルリレー。私は看護で伴走。。。

 

で、思うように走れず。。えーん

せっかくの有給消化が。。。笑い泣き

 


まぁ、私には感染せず、まずは今回のリレーは無事に収束したので、よしとしたいところ。

お陰で、明日は何とか出走できそうです。(今のところ)

 

だもんで、怪我などはないですが、練習が細切れになっているし、体感的に自己ベストを狙える状態ではないかなというところ。

 


そして、明日の館山は、天気はよさそうですが、北風強風の見込みとのこと。


数キロならともかく、後半30キロ以降、向かい風がつらそう。。

 


どこまで余力を残して耐えられるかがポイントになりそうですが、できればシーズンベストを狙って、東京につながる走りをしたいところです。

 


 

 

ダンゴダンゴダンゴダンゴダンゴサンキョウダイ ダンゴ!お団子

 

 

 

 



そんな明日を見越して、同じくらい強風の江戸川で刺激いれ。

数キロならともかく、10キロはきついで。。。

 

 


向かい風へ行って帰って行っての3キロはサブ3ペース。行き帰りはジョグで。


 



 お団子お団子お団子お団子お団子お団子

 



明日のウェアは、やっぱりいつものちーばティ。


(ノースリかも)



そして、ご近所な皆様と車で現地入りの予定!さなやーんさんの陣地に伺おうと思っています。

 

 

 明日は、大阪国際に、勝田に、いよいよ年明けのフルが再開といった感じですね!


走られる皆さま、頑張りましょう!