さえRUN!! ~サブ3までこつこつと編~

さえRUN!! ~サブ3までこつこつと編~

ちーば県に在住のさえによるマラソンの練習記録や日々の雑感を残していくブログ。
練習時間が限られる中、自己流の練習でどこまでいけるかな?
めざせサブ3!


テーマ:

おはようございますお団子


 

またまたお久しぶりでございます。



 

前回どこまで書いたかを見返してみましたが、娘の運動会の前、まででしたね。覚えていただいてる方も少ないことと思いますが。。。

 

 

 

 

無事ころばず!!

 

 


でも、トップとは半周差でのスタート、かつ最後尾での全力走!笑

 

 

 

でした。


娘の組の保護者チームとしては残念な結果に終わりましたが、個人的には、こけず、抜かされず(当然)、無難に走って、保護者や子供たちから一定の評価を得られたようなので、よしとしたいと思います。

 


 

ちなみに、他にもターサージールを履いているお父さんもいたので、ターサー自体は何の違和感もありませんでした。笑

 

 

 

 

 

運動会が終わったら、遅めの夏休みで宮古島へ。

 

乗り継ぎでの那覇(一泊)を含め、滞在中数回は走っておきましたが、消費ランがやっとでした。

 

 







沖縄に行った週末は、ブログ界隈でもリアルでも、ちらほら同じように沖縄入りされてる方も多かったですね。


多少雨も降りましたが、台風のシーズン終わりかけで、良い時期です。


でも、子供が小学校に入る来年からは、もうこの時期にはいけないので、ちと悲しい。。






帰ってきた今週はバタバタと仕事を片付けたら、もう明後日にはアクアラインマラソンランニング




状況については、前回の記事通りなので、ある意味予定通り、完走目標のロング走。

キロ5以内で走り切れたら御の字です。(それも怪しいけど)



お団子お団子お団子お団子



最近忙しかったのも、ようやくひと段落したものの、なにやらつぎのバタバタの波も遠くに見えている状況につき、この先も予断を許さないですが、またぼちぼちやっていきたいと思います。



正直、あと1ヶ月後、つくばまでにピークを持っていけるかも怪しい…ので、春のピークとして、東京マラソンも見据えたプランニングも検討中です。



京都は、ごめんなさいでしたが、ここに来て初若潮も検討中です。







アクアラインの服装などは、明日にでも。


では、今週も後1日、頑張りましょう。

 

 

 

 

 


テーマ:

こんばんは照れ

 

 

お久しぶりです。

 


あいも変わらずです。

ちょこちょこ走ってはいますが、基本Eペースもしくはジョグで走るのみで、約2週間後に迫ったアクアラインマラソンに向けての準備は、ほぼできておりません。

 

 

我が家にもゼッケンが届き、

 

「袋、小さっ!」

 

と軽い驚き。リュックはいるかな。


 

とりあえずはAブロックから出走予定ですが、到底タイムは狙えませんので、


フルマラソンのリハーサルをかねた豪華な42kmロング走 


の位置づけで臨む所存です。

ご一緒させていただくみなさま、当日お会いできるのを楽しみにしております!


 

 



そんな状態なのは、仕事にKNJに忙しいからなのですが、ま、あまり嘆いてもしょうがないので、簡単に言うと。


 

今やらないといけない・やりたいことに力と時間を配分したら、現時点では、フルマラソンのPB更新のための練習、配分が及んでいないという感じです。

 

 


とりあえず、直近のわかりやすいところでいえば、今週末は子供の最後の運動会。


 

保護者リレーの選手に選ばれましたので、平日夜ランの最中には、ターサーを履いて、行田公園の内側をダッシュ!笑


 

華麗に抜かせなくてもいいので、足が空回りして転んでしまうことは絶対に避けなくてはいけません。

 

 

先週より、運動会のための準備や相談があったり、台風にもやきもきしたり。



この週末無事終われば、そのまま遅めの夏休み。

 

帰ってきた翌週にはもうアクアライン。あらま。

 

 


 

 

もちろん、ここに書いてないことのほうが、ウェイトを締めているんですが、夏休みが終わってアクアラインを迎えるころには、それらも含め、概ねバタバタも落ち着いている見込みなので、ようやく本腰を入れられるかなというところです。

 

 

 

 

 

あ、そうそう、今年はなんだか運気が向いてきている感じがします。

 

 

 

 


 

 

 

こちらも娘の誕生日にエントリー。恐るべしゲン担ぎ。

 

ただ、奇跡の東京当選があったので、2週前の京都にいけるかは、微妙なところです。最終年度ゆえに、その頃には卒園関連の行事が目白押しなので。。。

 

 

ちょっと期限までは悩みますが、おそらく入金なしの方向かな。。。走りたくても縁がなかった方もいるのに大変恐縮です。えーん


 

払って走らないよりかは、払わず枠をあけたほうが追加抽選に回ると思うので、それで走りたい人に権利が回りますように。。。

 

 


台風の直撃は避けられたようですが、南風を運んで暑くなりそうな週末!(転ばないように)楽しむぞ!!




レースが中止になったりされてる方もいるようですね。心中お察しします。

皆様にとってよい週末となりますように。




 

 

 

 

 


テーマ:

こんにちはシナモロール

 

今日は、これを書かねばなるまい。。






これは今年のです。


 

 

そう、巷を騒がす東京マラソン一般エントリーの結果。



 

去年はお布施の甲斐あって、先行エントリーで運よく走らせてもらい、結果はいまひとつでしたが、とても楽しかった記憶も残っています。




 

今年も験を担いで、お布施は続けておりましたが、先行は落選。一般にはかけたいけど、あきらめムード。

 









結果はいかに…












 

 

 






 

 

 

 

 

 

「一般でも当選!」

 

 



結果として二年連続当選で、早々にリベンジの機会が与えられました!

なんか、すみません!!( ̄▽ ̄)





今年は、準エリや、先行、海外からもたくさん参加されるようなので、当日が楽しみです。

 

幸運に感謝して、悔いのない走りをしたいと思います。






さて、気持ちを新たに、締めの夜勤行ってきます!



 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス