さえRUN!! ~サブ3まであと1O秒編~

ちーば県ふなっしーに在住のさえによるマラソンの練習記録や日々の雑感を残していくブログ。
練習時間が限られる中、自己流の練習でどこまでいけるかな?
2017年3月の佐倉朝日健康マラソンで記録した3:00'09"を破る事が目標です。
サブ3まであと1O秒!


テーマ:
おはようございますニコニコ



昨日はお迎え担当でしたので、計画的ランオフ。日曜日夜にはおかわり10キロ。月曜日も10キロ走れたので、月間距離はまだなんとか300キロは狙えそうなラインを維持しています。




そんな昨日は、朝からソワソワしてましたが、出先から帰宅中にメール確認。


どうせダメだろうと思っていたら…



{3CC21875-C4ED-4928-B938-CDBEFD64A819}




おお!当たったー!!!びっくりびっくりびっくりびっくり



プレミアムお布施を今年も継続するか、迷って迷って続けた甲斐がありました。



絶対に当たらないと思っていたので、何度も確認してしまいましたが、帰宅後の最重要のご承諾もいただけましたし笑、どうやら後はちゃんとお金を払えば、あの東京マラソンを走らせてもらえるようです笑い泣き



もうしばらく東京には当たらないでしょうし、全力で楽しみたいと思います。


取り急ぎ、今日の夜ランからまた頑張るぞ!
AD
いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますニコニコ


昨日の関東地方は、夕方からすごい天気でしたね傘傘

多摩川の花火も中止になってしまったようで、楽しみにされてた方達にとっては、非常に残念ですね。
かつて、大学時代に見に行った事を思い出しました花火花火


そんな昨日は、今週かなり忙しかった嫁さんが終日休日出勤で、朝から娘と2人でお留守番。まだお留守番ができないので、当然走りに行けず。

外に遊びに行こうにも、晴れてたり、大雨の予報が出たりで、結局公民館で遊んでおしまい。



夜ランに行こうかと思いましたが、雷と警報のなる夜。さすがに危ないので、やめておきました。ガーン




そして今朝。誠に残念な話で、少し寝坊してしまい、時間が短くなってしまいましたが、久しぶりの柴又まで往復25キロ。


{94708EBA-F625-4EBE-958A-DD8EB724D818}


向かい風で、多少涼しいかなと錯覚するも、湿度高過ぎのため、すぐに汗だく曇り



だけど、今日のランは最近になくいい感じ。

走れない間、グリグリお尻のストレッチしまくったからか、終始ストライドも広めで脚も軽く、ハーフを4分半ペースで走りきれました。


{461376F7-C9AF-496A-853E-EB6979F6EDA9}

残りはジョグで。


{2758A48A-41FE-4B17-AD86-0FB5429D0AE3}

小さなことですが、先週はヘロヘロな25キロだったところ、今週はそれなりにちゃんと25キロ走れたのが嬉しくて、雪梨パフェチャージてへぺろ


最近言っていた、浴槽に浸かりたい欲ともリンクするけど、疎かにせずちゃんとストレッチしないとダメだなぁと反省です。

痛いときは気にしてするけど、痛くないときはつい忘れがちでした。


ま、軽かったのはそもそも今週走れてなかったからかもしれませんが笑い泣き


月間300キロまでは、まだ予断を許しませんが笑、引き続き頑張ります。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはニコニコ


話は水曜日にさかのぼりますが、水曜日は恒例の男塾@皇居に参加しました。

当日走ったのは、久しぶりのおせんべ塾長を筆頭に、たっきぃさん、サムさん、さえ。

{A9CBB2D2-3FC5-4388-AF82-C93D1FDD62B7}



設定も悪天候とリハビリとを勘案して4分半、4分15秒、フリー。


が、まぁいつもですが設定通りには中々行かず、徐々に上がって行くペース。だんだんと強くなる雨。重くなる脚(私だけ)。

みんな考えることと体感は一緒だったようで、8キロ地点で誰とも言わず二周切り上げを決定…びっくり


結局、私は10キロ 4'16/kmでした。



ま、水曜日はどちらかというと、アフターがもとよりメインだったという説もなきにしもあらずですが、ガンプくんとマサにぃさんも加わり、いつもの部室で、あーでもない、こーでもない、やいのやいの、足柄足柄♪と、言いながら楽しく呑みました。

{CD4CE2D0-46BF-4D16-963F-8F20F1477468}



サムさんやたっきぃさんの走行距離、マサにぃさんの意気込みに触発されて、木曜日は走りに出たかったのですが、嫁さん多忙につき、娘お迎えからの寝かしつけ。
帰宅も遅く、結局今週3日目のランオフ。。。



今日金曜日は、いつもなら土曜日朝練への時間調整で夜ランはしないことが多いですが、不確定な明日の朝練より、確実に走れる今日の夜ランを優先して、ランへゴー。

15キロ @5'08"/km
滝汗お漏らし状態でのランでした。



今週はあまり走れてないけど、なんだか土日も諸々で走れるチャンスは少なさそうだぞ…。。

なんとか300は達成したいところです。








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。