さえRUN!! ~サブ3まであと1O秒編~

ちーば県ふなっしーに在住のさえによるマラソンの練習記録や日々の雑感を残していくブログ。
練習時間が限られる中、自己流の練習でどこまでいけるかな?
2017年3月の佐倉朝日健康マラソンで記録した3:00'09"を破る事が目標です。
サブ3まであと1O秒!

NEW !
テーマ:

こんばんはショボーン

 

絶賛ランオフ中だったものです。

暇人小僧はようやく禊を終えて、今日から登園しました。

 

最後のほうは、ストレスからか極悪小僧になっており、当り散らされる始末。やはりありあまる元気は、どっかで発散してもらうのがいいですね。

 

 

これにて、一件落着。・・・!

 

 

 

 

かと思いきや。

 

昨晩から嫁さんが、発熱。。。。!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

 

だいぶ落ち着いたみたいなので、インフルでは無いような…。





参加すら危ぶまれるマリンマラソンですが、一応お伺いを立てたところ、参加はいいよとのこと。


ただ、今週昨日まで4連オフ。


記録を狙える状態かと言うと、全くの未知数。


単純に脚の具合から行けば、オフのお陰で脚は軽いですが、スタミナ残ってるかな?未消費のエネルギーはたくさんあるんだけどな…:(;゙゚'ω゚'):



今から焦っても仕方ないので、今日明日はコンディションを整えることに専念して、目標は出たとこ勝負としたいと思います。


PBは出せれば良いけど、こだわりすぎずに。



 

{0090EA36-72D0-4538-BB6C-58F6E400CB6D}

天気は良さそう。
風は…行きはフォロー、帰りはちょうど真向かいから3メートルのアゲンスト…。
ま、例年通りってことですね。

 



まずは、つくばの二の舞にならず、ちゃんとスタートラインに立てますように…っと。お願い

 

 

お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子




 

さて、草団子小僧からの告知です。お団子

 


ひと月ほど遅れておりました柴又100KのHP公開ならびにエントリー。

 

ようやく公式HPも今年版がOPEN!  ⇒ 柴又100K

 


{4B753249-1D3D-4E42-8A01-EDEE1A2D3EBC}


 

大きな変更点はなさそうですが、100Kコースが少しだけ変わってます。

去年、一昨年は、ごかみずべ公園で折り返す際には、千葉の関宿側に渡るコースでしたが、今年は渡らずに五霞の街中をぐるっと回るコースになるようです。

前々回のコースに近いんですかね。

 

街中を走ることは、メリットあるかはちょっとわかりませんが、少なくとも砂利道の距離と橋を渡る箇所は減るので、そこは少しメリットかな?

 


 


ご検討中の皆さま、エントリーは来週22日より!



今年は、去年よりアメブロ界からの参加者が増えるかもとのもっぱらの噂です!


私が走るかは、前向きに検討中です笑



草団子が食べたい方は、我が会の若い衆、ガンプさんがレース中のどこかでお届けにあがりますので!笑





では、ひさびさにちょっとジョグしてきます。ダイジロさんはもう…いるわけないか笑



 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはえー

 

 

昨日は、終日ひまじん小僧とお付き合い。

でも、もう5歳になったこともあり、言えばだいぶわかるので、可能な限り自宅で仕事。


今日は、嫁様が自宅で私が出社。


幸いにも、症状自体は落ち着き、あとは淡々と自宅待機時間を過ごすだけなのですが、元気かつ、まだ完全に一人で暇をつぶせないのがもどかしいところです。

 


そして、仕事のほうもそもそも忙しいのに、自宅作業だけではやはり限界もあり、今日も持ち帰りで仕事をし、ようやくひと段落。

 

 

ランの時間も取れてまてん。。。

明日は、また私の番。嫁さんが早く帰ってこれたら、走りに出れるかな??

 

 

 

 

こうなったら、脚のフレッシュさに賭けるか??と逆に開き直りつつあるマリンマラソン。

 

今年も例年通り当日アメブロ陣地を作成しようと思います。

 

 

。。といっても今年はいつもと勝手が違うので、感覚が読めず、ブログ村のmotoさんにおんぶにだっこ。。。

 

設営可能そうな場所を見繕っていただいたので、大変失礼ながら、便乗させていただくことにしました!


前向きにいうなら、ブログ村とアメブロの交流ですね!笑

(といっても最近は、もはや垣根もなくなりつつある気もしますが。)

 

 

ということで、アメブロとしてもブログ村の陣地のすぐそば、ないしは、隣、ないしは合同?で、陣地を確保しますので、マリンマラソンに参戦される方、応援できてくださる方は、当日ぜひお越しくださいませ。

 

 

場所については、以下の辺りを予定して(くださって)います。

 

 

{9E5CA839-21A9-475F-A8BD-346554A12162}

雨ならA、天気良ければBあたりとの事。


 

なお、詳細な場所は当日の、大会レイアウトや天候によっても変わることがありますので、ご留意ください。


確保したら、ブログにて一報します。

 一応、7時くらいには確保の予定です。

 

 

最後に、motoさんぶしつけなお願いを快く受けてくださりありがとうございます!

当日もよろしくお願いします!

 

 



 

なお、21日(日)は、幕張周辺はマリンマラソンだけでなく。。。

電撃引退の有安さんの引退ライブ、紅白で渾身のパフォーマンスなアイドルさんたちの握手会。。

 

帰宅時には凄い混雑でしょうね。。。

 

せめて強風はご勘弁を。。w

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはキョロキョロ


娘のインフルは、早めのタミフル投入と予防接種のおかげか、大ごとにはならなそうで、だいぶ元気になりました。

熱が引けば、あとはひたすら自宅待機との戦いで、元気だけど外に出れないストレスと戦うことになりそうです。。。


今週はほぼ、妻と半々でお休みかな…
おとなしくしてくれてば、なんとか家で可能な仕事はできるんですが…

来週平日はノーランの危機…



てなことで、せめて今日は、と、スタートは昼過ぎになってしまいましたが、日没まで制限いっぱいで、25キロペース走。


{EBC3C4D8-3105-462A-9AC3-1D9A70E41F9B}

{0F09F724-30A9-4D6A-941A-F06356F75C96}


北風を受けながらもなんとか、4’25”/kmくらいで北上し、疲労困憊。


折り返して追い風になったところで、全身オレンジ色のランナーさん(あれ?愛媛からかな?笑)を追い越したら、後ろにピタリとつけられる。


どんなもんなペースかなと思ってしばらく走ってたら4’17”/kmくらいでしばらく付いてくる…。

抜かしていきもしないので、落とすに落とせず。しばらく引いてるみたいな形でランデヴー笑


別れて見えなくなったら、ペース落としたのはここだけの話。


最後は、 ヘロヘロとなりましたが、25キロ+ジョグ2キロの計27キロ完走。

なんか余裕度がなくなって来てる気がする…。

そんなこんなの現状や、仕事、KNJ的にも1ヶ月後が、大いに不安になりつつあります。


とりあえず、来週のマリンは良くも悪くもフレッシュな脚での出走になるかもですね。
つくばの前例をどうしても思い出してしまいますが、無事でれますように。



さー、明日からまた頑張ろっと。




{A1120A2A-C8EB-41BE-A9DD-E94B2CD8F6BE}

夕焼けの富士山はかなりでかく見えます。@近所のとある場所より。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。