“さざなみミラー” (3) 出来るまで | ☆゚*。 azure moon 。*゚☆

☆゚*。 azure moon 。*゚☆

心さえ乾いてなければ
どんな景色も宝石に変わる
よね(*´ㅂ`*)


この記事の最後に


『ブルースピネルで

オーダーメイドで指輪を作りたい

と、今夢が出来たわ流れ星


と書いた。


その後ご縁があって

素敵な指輪を

オーダーメイドで作っていただいた




この指輪を作ってくれた

素敵な宝石屋さん💎はこちら↓


https://www.bell81.jp/phone/



ブログ書いたのが5/18(土)


お友達に話したのが6/13(木)


お店に初めて行った日が6/16(日)


ブルースピネルの

ルースを探していただけることになり

見つかったよ、と

ご連絡いただいたのが6/21(金)


見に行ってオーダーしたのが6/22(土)





実はこの時点で

中に白い点々が何ヶ所か見える…

んだけど


“平らなコバルト色の宝石の表面に、もやもやしたもようが、呼吸でもしているようにゆらめいている”

“うす雲がつぎつぎと通過していくように、また、さざなみが洗い進んでいくように波形のもようがしきりにゆれうごく”


との描写もあり

なんだか

水の中の泡🫧のようで

可愛いなぁと思っていたにっこりからヨシ


そして完成したのが7/6(土)


この日は

新月🌑←新しいスタートの日

大明日←縁起のいい日

赤口←正午が吉


との事でちょうどお昼10分前に

受け取りに行き

ベル宝飾さんの時計が

ちょうど正午になった時に受け取った💍

(これは偶然…だと思う

もしかしたら

そのようにしてくれたのかな?


車に乗って確認したら

車の時計とスマホの時計が

まだ11:58だったので

少し走らせて、停めていい場所に停め

ちょうど12時になった時

左手の中指にはめた💍


正午が吉だから←

そうゆうの、気にするタイプニコニコ


そして今日は七夕だから

ブログにしてみたニコニコ



2ヶ月もしないうちに

夢の指輪が出来てしまった✨


なんて素敵なんだろう…

人生って、おもしろいにっこり



あ、でも

ブログに書いてからは2ヶ月だけど

この指輪は

ずーっと前から憧れていたから

13歳か14歳から憧れていたから


36〜37年くらいずっと

夢だった、指輪💍


歴代の好きな人、恋人、旦那に

この本が私のバイブルだ、と言い

読んでみてね!と言い

誰かが私にこの指輪を

プレゼントしてくれないか…と

夢見ていた、指輪💍


誰もプレゼントしてくれなかった

けど、

50歳の最後に

自分で自分にプレゼント出来た

ってのが

なんか 嬉しいニコニコ


50歳の七夕に夢が叶った

のが

なんか 嬉しいニコニコ


https://www.instagram.com/reel/C9E-2clPQNN/?igsh=OGw0amh4YTc5MHds