大人リュック作家の小林藍です。

 

 

 

今回は残りのパーツを作っていきます爆笑

 

 

前回までの記事はコチラから♪

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
これはリュックの口布です。
後々、裏地と合体させますが
まずは、マグネットホックを付けます。
 
 
 
 
マグネットホックは
磁力が弱すぎず、強すぎず
ちょうど良きものを探しました。
 
 
 
マグネットホックを付ける部分を 
接着芯で補強します。
 
 
 
差し込みタイプのホックを使っているので
補強しないとどんどん生地がやぶれます。
 
 
 
ホックを開け閉めするときは
それだけ負荷がかかるんですよねー
 
 
 
 
アイロンで接着芯を貼り…
 
 
 
 
 その後、マグネットホックをつけます。
 
 
 
 
お次はコチラ。ココを作ります
 
 
 
 
四つ折りにしてアイロンかけて
ステッチをかけます。
 
 
 
 
 
 
最後に表地のポケット。
表地と裏地の生地を縫い合わせてます。
 
 
 
 
コレであとはそれぞれ合体させていきます。
いやーココまでが長い!
コレからも長いけど…
 
 
 
 
とりあえずコレでパーツ編は終わりです。
長かったー!5回もかかっちゃいましたね。
自分でもびっくりしました爆  笑
 
 
 
ではまた次回ー爆笑
 
 
 

ネットショップはコチラから!

 

 

日々のことを綴っています(◍•ᴗ•◍)

 

 

インスタやっとります♡