子連れタイ2回目〜タイのクリスマスとお正月〜 | あずの旅*子育てブログ

あずの旅*子育てブログ

好きな旅行やディズニー、あと子育ての事など書いていきたいと思います(^^)♡


タイにはクリスマス前からお正月まで、3週間弱滞在しましたが、

今回初めてタイで年を越して驚いたのが、

クリスマス前からお正月一週間、ずーっとクリスマスツリーが飾られていたこと!!

場所によっては、お正月もクリスマスソングが流れてました泣き笑い

クリスマス前〜当日は、




パタヤに行って、泊まったホテルもクリスマスモードだったし、




泊まったホテルの近くのショッピングモールも大きなツリーやメリーゴーランドがあったり、


それに、





クリスマスマーケットも大盛況でした!!キラキラ

動物もいて、餌をあげられるお店も出ていました豚



上の子はヘアアクセサリーを沢山売ってるお店で真剣に吟味していました。


そして、クリスマスか終わったあとも、クリスマスモードが継続し、









行ったカフェの席に帽子やカチューシャが置いてあったり、


お店によってはカチューシャをくれたり、


と、クリスマスをこれでもかと堪能しましたクリスマスツリークリスマスベルトナカイサンタ


タイにいる間にカチューシャが6個も増えました。笑


大人も躊躇なくカチューシャしてるし、タイのお国柄を見た気がしましたひらめきイエローハーツ日本人は基本しないもんね。



タイのアウトレット、セントラルビレッジではポケモンとコラボしたツリーもクリスマスツリー



あと、驚いたのが、1月1日になった瞬間、爆発が起きたんじゃないかと思うくらいの音の花火が打ち上がったこと。



正直激おこでしたよ、私。

子供が起きたらどうしてくれるんだ…

幸い、子供達は日中体力を消耗していたので、起きずに寝てくれました。良かった…悲しい



クリスマスが続いてるタイでもお正月仕様のところもあって、


ホテルニッコーでは餅つきも経験できました。



日本でよりも日本らしいことをしました泣き笑い


お餅も配ってくれて、餡子とマンゴー味のお餅を頂きました。


下の子は私も食べられるものと思って食べる準備をしていましたが、




まだ食べるには小さかったので、あげなかったら、地べたにうずくまって泣いていました。ごめんねアセアセ


餅つきはしても、クリスマスツリーはちゃんと飾ってありました。


あと、タイの中華街、ヤワラートはお正月にちゃんとなっていました。




ヤワラートに行った時泊まった部屋に、去年の干支の人形が置いてあって、あまりない素敵な柄の人形に上の子が気に入って、買い取ったり…という思い出も出来ました。



前回タイに行った時は1月中旬で、中国の旧正月に合わせて、ショッピングモールも赤が多い装いになっていたので、今回のタイ旅行はまたとない経験をすることができましたキラキラ面白かったニコニコ


次からは細々と書いていこうと思います。

ありがとうございましたブルーハーツ