子連れタイ2回目〜飛行機手荷物編②〜 | あずの旅*子育てブログ

あずの旅*子育てブログ

好きな旅行やディズニー、あと子育ての事など書いていきたいと思います(^^)♡

前回は私の手荷物のトートバッグに入れたものについて書いたので、今回は残りの手荷物について書きますカバン



トランプダイヤショルダーバッグトランプダイヤ

私の海外旅行のショルダーバッグは必ずコレキラキラ

ずっと前に買ったので値段とかは忘れてしまったけれど、この形のものを海外旅行の時は必ず使っています。


鞄の口のマジックテープが強力で、開けるのに力がいるので、スリ対策になるのではと思って使っています。


入れたものは、下矢印のものたち。


●財布

●eチケット

●パスポートケース(パスポート+ボールペン)
→前回と同じパスポートケースを使いました。
eチケットや保険の控えをまとめて入れられるし、3人分のパスポートをまとめておけるので、使いやすいです。

●ケータイ
●ハンカチ
●ティッシュ
●ウェットティッシュ
●Wi-Fi
→前回書いたグローバルWi-Fiを入れました。
旅行中に一度電源が入らなくなってしまい、焦ったので、再起動の仕方などは一度確認しとくと安心ですグッ



次に、上の子(6歳)の荷物歩く


上の子はこのピンクのリュックに入れていきましたカバン


●イヤホン

下の子もお気に入りでつけていました。つけやすかったみたいなので、良かったです二重丸


●スケッチブック

●色鉛筆

●塗り絵

●シール帳

前々から欲しそうにしていた着せ替えのシール帳を購入。飛行機以外でもシールをペタペタしたり、真似て絵を描いたりしていましたグリーンハーツ


●本


2冊とも旅行中は楽しんで読んでいましたが、飛行機に乗ってる間は一緒に読んであげられなかったのが反省…


ミッケ!の本は絵が怖いけど、怖いもの好きな上の子はキャーキャー言いながら読んでいました泣き笑い


●お菓子

ハイチュウ、チョコ、食べっこ動物、ラムネなどなど。上の子が好きなお菓子をたんまり持っていきました。


●折り紙

上の子と2人なら折り紙も良かったと思いますが、下の子がいるとどうしても飛行機で耐えられるように下の子の方を見るのを優先してしまうので、一緒に遊ばないとならないものはかえって荷物になってしまいました。



持っていったものはこんな感じです。

忘れてたものがあれば、追記していきます指差し


持っていけば良かったものもあって、紙パックの飲み物と飴。気圧で耳が痛くなる時に必要でした悲しい下の子はストロー付きの水筒があるからいいやと思っていたら、目新しくないから飲みたがらず…上の子は前回飴を落としたりしていざって時に足りなくなりそうだったので、口の中に入れっぱなしにできるハイチュウでいいやと思ってたらだめでした悲しい


反省点が色々あった手荷物だったので、次飛行機乗る時に忘れないようにしようと思いますキメてるキラキラ


ありがとうございましたブルーハーツブルーハーツ