4連休の箱根へ【箱根湯本温泉ホテルマイユクール祥月】② | あずの旅*子育てブログ

あずの旅*子育てブログ

好きな旅行やディズニー、あと子育ての事など書いていきたいと思います(^^)♡



続きですルンルン
既に4連休は過去のことになりつつありますが…色々覚えていることを書いていこうと思いますニコニコ


まずは、『ホテルの立地』について。
今回は車でホテルまで向かったのですが、車で行く方は気をつけてほしいです注意車

下の写真はホテルの入口側から撮っていますが、


この下に続いている道路は、一台通れる位でかなり狭いです!中間にすれ違える空間がありましたが、向かいから来た車とすれ違う時ギリギリでしたアセアセでも、すれ違える空間の所で会えたのはまだ良くて、他の所でかち合ってしまったら、どちらかの車がバックして狭い道を戻らなくてはいけなくなるので、ひやひやものですショボーンアセアセ

あと、ホテルの駐車場もそんなに車が停められる訳ではないので、元々ある駐車スペースの前に、駐車スペースに停められなかった車が停めてありました。

私達が駐車場から出る時は影響は無かったですが、このご時世なので、車で来る方も多いと思います。車を利用する方は早め早めに行動した方がいいかもしれません。


次は、『温泉』についてドライヤー

温泉は写真が撮れないのですが、下のホームページの写真のように、


大浴場と露天風呂があって、4歳の娘は何往復するんだっていう位楽しんで入っていました。大浴場のお湯加減はちょっと子供には熱そうでしたが、露天風呂の方はちょうど良く、長めに入っていても大丈夫でした。

あと、私の中で嬉しかったのが、洗い場にメイク落としを置いてくれてあったこと!!ほとんどのホテルは脱衣所にメイク落としが置いてあり、私としては、メイクは体を洗う時に落とすものだから、洗い場にボディーソープやらと一緒に置いてあるといいのにと思っていました。なので、洗い場にメイク落としがあって、プチ感動しておりました照れありがたや〜キラキラ

更に嬉しかったのは、脱衣所にタオルを沢山置いてくれてあったことキラキラキラキラほとんどのホテルは、部屋からタオルをお風呂へ持っていき、使ったタオルを部屋まで持ち帰り、またお風呂入りたかったら同じタオルを使わなければなりませんが、私はそれがあまり好きでなくて…ショボーンなので、脱衣所にタオルを置いてくれてあったこと、とても嬉しかったですトランプハート


次は、『お部屋』についてです。
洋室もあるみたいですが、今回は和室を選びました。

お部屋に入ると、左は、


右は、


という感じで、テーブルが2つで広々としていました。4歳児と1歳児が走り回りやすい広さでしたグッ

そして、洗面所。


右のオレンジの袋は1人一個あり、タオルやコットン、シャワーキャップなどなどが入っていました。

お風呂は、こんな感じでした。



部屋内のお風呂は入らなかったので、感想は特にないです。笑

お部屋としては、広々としていて、お布団を敷いたらお布団でいっぱいという訳ではなく、子供も走り回れる広さだったので、良きでした。


最後に、『特典』についてプレゼント

ホテルの特典として、シャンプー・トリートメントの好きなアメニティを選べるというのがありました!


これはホームページからの写真ですが、確か7種類のアメニティから好きなものを選ぶことが出来ました。私は1番右のを選びましたが、お風呂に持っていき忘れたので、まだ大事に取ってありますシャンプー

そして、浴衣を女性は選べる特典もありました。(プランによるかも?)


本当は子供用はないのですが、妹が子供に着付けてくれました。ロビーに紫や赤、緑、青など色々な色の浴衣と帯があって、選んだらフロントへ持っていき、希望の浴衣と帯を渡してもらえるという流れでした。

妹は着付けを習っていたので、私も着付けてもらえたのですが、「浴衣の着付け分からない人多いだろうから、困ってる人多いだろうね〜」なんて言っていたら、帰り間際にDVDプレーヤー?の上に着付けのDVDが置いてあるのに気付きましたびっくり

妹が受付の手続きをしてくれた時はホテルの人からアナウンスは無かったようですが(伝え忘れ?妹が聞いてたけど忘れてしまった?)、どこかに書いてあったかもしれません。最初に部屋の隅々まで確認しておいた方が良いですね照れアセアセ


リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前ひまわり

今回泊まったホテルの感想はこんな感じですキラキラ楽しく、お腹もいっぱいで、良い思い出が出来ました。全部が全部体験出来た訳ではないのですが、特典盛り沢山のホテルでした。ありがとうございましたキラキラ