4連休の箱根へ【箱根湯本温泉ホテルマイユクール祥月】① | あずの旅*子育てブログ

あずの旅*子育てブログ

好きな旅行やディズニー、あと子育ての事など書いていきたいと思います(^^)♡

この前の4連休に、私達家族と妹家族、じいじ、ばあばで箱根へ行ってきました花火妹家族は離れて暮らしているので、久しぶりの再開キラキラ1歳の甥とも久しぶりに会えて抱っこしましたが、すぐ泣かれました…トホホショボーン


そんな私達が今回泊まったのは、『箱根湯本温泉ホテルマイユクール祥月』です。


【公式HP】お部屋で無料インターネット|おでかけエステ|箱根温泉|箱根のホテル・旅館「禁煙の宿 マイユクール祥月」【公式HP】箱根の温泉をご満喫いただけます箱根の禁煙の宿 ホテルマイユクール祥月は、受動喫煙防止に向け、全室禁煙フロアーをご用意すると共に、完全禁煙化をめざしております。エステサロンや日本庭園風の露天風呂など、箱根のホテルにて極上の癒しをご提供させていただきます。箱根の旅館でも珍しい、縁結びに効き目があるといわれますお稲荷様が祭られており、来館される皆様に親…リンクwww.shougetsu.co.jp


4連休ということでお値段は高めでしたが、おもてなしてんこ盛りで、お腹もいっぱいでした赤ワインナイフとフォークということで、今日は食べ物編ですキラキラ


まず、夕飯のおもてなしですが、



この美しさ✨✨
そして、味は間違いなく美味しいラブラブラブラブ


このお品書きも可愛くないですか!?イエローハーツ
テンションアップキラキラ

4歳と1歳の子供がいて、この写真以降はバタバタでテーブルも乱れ、見返しても誰もごはんの写真を撮っていなかったです。笑


辛うじて撮っていたお品書き。
どれも美味しかったです照れ

そして、



まさかのデザートがアフタヌーンティー!!
(テーブルがめちゃめちゃなのはお見逃しください。必死でした)





お品書きを見て、アフタヌーンティーにするには別途注文しないといけないのかなと思ったのですが、普通に運ばれてきました。

クリームブリュレは目の前でバーナーで炙ってくれ、迫力満点プリン

どれも本当に本当に美味しかったです!!


あと、子供のご飯も、


豪華〜キラキラ写真には写っていませんが、スープと茶碗蒸しも付いていました。4歳の娘は遊びたくて、あまり食べませんでしたが、1歳半の甥がほとんど食べてくれました。甥も美味しかったようで、それまで暴れていましたが、静かに黙々と食べていました。笑

甥用にはベビーフードを持ってきていましたが、ホテルの方にお願いしたら、温めてくれ、お皿も移し替えて持ってきてくれました。ありがとうございましたお願い

そして、今回はドリンク券が付いていて、夕飯の時に1人一杯頼むことができました。ただ、神奈川はお酒の提供が出来ないので、ノンアルコールのみの提供でした。でも、ノンアルコールでしたが、どれも本当のお酒みたいで優雅な気持ちになれました。すごい!!

夕飯の時間は決まっていて、私達は17時からにしましたが、いられるのは18時30分まででした。予めご飯の提供の仕方とか、時間のことも説明して頂いていたので、他のお客さんも食べたらすぐ出ていっていました。ホテルの方も皆さん親切、丁寧で楽しく夕食の時間を過ごせましたキラキラ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


朝食はビュッフェ形式でした食パンおにぎコーヒー

ビニール手袋をつけてから、お盆やお皿必要なものは最初にホテルの方が手渡してくれます。進む方向も床に矢印が示していました。ついつい取り忘れたものがあると列を乱しがちですが、矢印を付けてくれていると、混雑することなく、スムーズにごはんを取ることができました。

あと、オムレツや天ぷら、お魚もその場で焼いたものも食べることができました。

朝食も美味しかったですラブ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


お部屋にはチョコのカップケーキ、杏仁豆腐、林檎のビネガージュースもありました!私はお腹がいっぱいで杏仁豆腐しか食べられませんでしたが、さっぱりしていて美味しかったです。子供はカップケーキを何個も食べていましたチョコカップケーキ妹曰く、生姜?みたいな味がするらしいです。


更に更に、ハーゲンダッツ1人1個引換券もついていましたパフェ種類も豊富で、新発売したばかりのものもありました。



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右



食べ物のおもてなしが凄すぎて、幸せでしたピンクマカロン

ありがとうございましたキラキラ


次は、食べ物以外のこと書きますトランプハート