こんにちは。


先日病院行った際に、待ち時間で食べたランチ。
久々の外出で息抜きになりましたし、凄く美味しかったです。




バネ指のステロイド注射、効いてきました。

1日経ったら伸びなかった指の角度が半分くらいになりましたひらめき


1週間くらいで炎症落ち着いてくるそうなので、様子見ていきたいと思います。


1日経過


初日




3歳の息子のことです。

書いてる途中になってたもので、少し前のことになります。



お○ん○んが痛い」と言い出したたろ

見ると赤く腫れてるあんぐり



1日様子見たけど良くならないどころか、パンツに膿みがついてたので、病院へ連れて行きました。



予防亀頭包皮炎」です。



とのこと。

まぁ、ネットで子供 お○ん○んが痛い」で検索すると、「亀頭包皮炎」と出てくるので想定通りキメてる



それで終わりのはずでしたが、

何やら先生は気になる様子でずっと診てる。



予防この子今まで何か言われてない?



と、突然聞かれ、



あんぐりいえ何も・・・と答えると、


予防もしかしたら、「停留精巣」かもしれない。


停留精巣 




「紹介状書くから今日じゃなくてもいいから、来週の平日行ってみて」と。


え、今何て言いました?

何の病気?


と、軽くパニック不安



聞き直し、何科に行ったらよいか聞いたら「外科」とのことでした。



今日(休日でした)じゃなくていいけど、来週行けってことは、そこそこ急いで行けよってことだよね?と解釈しました。



どんな病気か分からないから、とりあえずネットで調べました。



大体生まれてからすぐ発見され、1歳になったら手術という流れのようです。

大体が生まれつき。成長とともに精巣が降りてきて治る子もいるとか。



3歳児健診でも男の子はパンツ履かないでと言われて、何やらチェックしてるなと思ってたけど。その時は問題無しだったんだけどな・・・。

その時は何チェックしてるのか分からなかったけど、これチェックしてたのね指差し



今までは大丈夫と判断されていたなら、移動性精巣の可能性もあるのかな?


停留精巣と移動性精巣 



どちらにせよ、放っておくと「不妊」となる可能性や「癌化」することもあるそうなので、早く病院に行かなくてはあんぐり


今後病院で診てもらう機会も無かったと思うので、お○ん○ん腫れてくれて良かった泣き笑い


今まで健診でも、保育園からも何も言われたことないし、何も問題無いことを願いつつ・・・スター


紹介された病院へすぐ予約取り、行ってきました。


少し長くなったので、つづきます。