こんにちは。

随分お久しぶりになってしまいました。



コロナ感染拡大する前にスキー行ってきました。



コロナ感染拡大してますね。

もうすぐ3回目接種もあります。

早速予約は取りましたが、交互接種にするか、1、2回目と同じにするか迷い中です。



子供たちも、特にHSCぎみここは、同じ学年にコロナ陽性が出たのを知るや、恐怖でお腹が痛くなってしまいました。

それで保健室からお迎え要請があり、連れて帰りました。



それ以来、リモート授業です泣き笑い



その後、ここのクラスでもコロナ陽性者が出て、学級閉鎖になり、全員リモート授業になったので、そういう意味では、濃厚接触者かもガーンという心配をしなくて済みましたキメてる



結構安全な状況にいるにも関わらず、



どうしよう、怖いネガティブ



と、ここが一番怖がってます。



さて、タイトルの通り、また手が絶不調悲しい



左手の中指が付け根から伸びなくなり、伸ばそうとすると痛くて不安



ピンクの線の方向にまっすぐ伸びるはずが、引っ掛かりがあり、これ以上伸びません不安



曲げてる分には痛くないのに。



中指だけ曲がってる状況、何するにも不便です。顔洗うのも、食器洗うのも、自転車のブレーキかけるのも。



色々調べてたら、デュピュイトラン拘縮 に似てる不安



でも、多くは高齢の男性糖尿病の人らしい。

えー、該当しないけど、100%な訳じゃないだろうし・・・悲しい



怖くなり、慌てて手外科へ電話をしました。運良く数日後に予約が取れて、早速行ってきました。



結果、ばね指 でした。




少しホッとしました。



すぐにステロイドの注射を手のひらの真ん中辺りの腫れてる部分に打ちました予防接種

さすがに手のひらの注射は痛かった泣き笑い



前回もそうでしたが、先生からは



「もう年齢的に閉経近いから、ホルモンバランスのせい。エクオール飲んでますか?」



と、言われました。



そうだけど、本当に年齢の問題だけなのはてなマーク



という疑問は残りつつも、そんなに言うならびっくりマークと、病院でエクオール買ってきましたよ。

 

 

 



暫く飲み続けてみますニコニコ



3ヶ月後に病院で注射の経過を診て貰います。

その頃には指が伸びるように治ってるといいな。